メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『東京ねこ街案内』

2011-09-08 20:44:10 | 
『東京ねこ街案内~猫に会える雑貨店、カフェからギャラリーまで』
一色千里/文・写真

猫本シリーズ
谷中や神楽坂などなど、これまで町歩きしたエリアばかりが紹介されている。
それでも、こんな可愛い猫雑貨屋さんがあるって知らなかったなあ!
それぞれの看板にゃんこの写真も嬉しい

猫の美しいフォルムは、作家さんたちの創造力を刺激するらしい。
あんましファンシーだったり、キャラクター化された置物とかは買わないけど
にゃんこ好き+雑貨屋さん好きにはおススメの1冊。


twitter猫本棚(猫フェアブックリスト)
ここで大抵のにゃんこ本は紹介されてそうv
『にゃ夢ウェイ』もある♪



『寝言サイズの断末魔』 松尾スズキ/著
ずっと前に友だちから誕プレにもらって以来、
図書館で借りた本の合間、合間に読んだりしてるんだけど、
手ごろなサイズ+手ごろなお話だけに、「いつでも読める♪」と思いつつ、
途中まで読んでは置き、を繰り返して、今ごろになってもまだ完読していない気がする
ライフワークにしてしまおうかw

改めて読むと、部長の知られざる活動が見えてきたり、妙な情報が満載でやっぱり面白いっ!

『チキンハート』
キヨシローさんと共演してたって!驚 レンタル屋で探してもなさげ

『流星課長』
部長だけど課長役。それもあの流星課長って、近年稀に見る適役ぶり!これも観たい!

「恐怖タイピング新聞」
部長がハマってたタイピングソフトw つのだじろうファンには超気になる。
ルパンもある!でも「ルパン好き以外にはお勧めできない。」て書いてある


ところで、この部屋ほんとラジオの電波の入りが悪くてイライラする
先々週の「スキマ音楽」もあまりにノイズが多かったから、
「そうだPodcast でも聴けるってゆってたな♪」と思って、
パソで設定するのにかれこれ1時間かかった↓↓↓
やっと聴いた「Podcast #6」は、8月22日の更新だけど、5月4日収録分だったし。。
しかも、あれ?ラジオとPodcast は別録なのか?!?
はぁ・・・アナログ人間にはハードル高すぎる/涙
うーん・・・やっぱりタイムリーに聞くしかないのか。

火曜夜に録音したバンバンラジオも聞けるような状態じゃなかった。くぅ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『木靴の樹』(1978) | トップ | ロッケンロー★サミット2011~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星課長! (osa)
2011-09-08 21:41:16
久々にこのタイトル聞きました。
しりあがり寿の名作ですね。
あの訳の分からないシュールさが好きでした。
流星課長って、夜中に公園で必死に練習していたんですよね、自分で作ったセットで。

ちょっと鴨川つばめに通じるところが・・・
返信する
そう、しりあがりさんですv (monty)
2011-09-09 21:45:58
なにげにosaさんもシュールなもの好きですよね?w

読んだのは相当前なので、細かいネタはすっかり忘れてしまいましたが、
夜中に公園で練習てハンパない努力ですね!ww

鴨川つばめさんて誰だろうと思って調べたら、
『マカロニほうれん荘』を描いた人だあ!
トシゾーさん好きでした・・・w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。