メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ムーミンの森(2000.9.15-16)

2017-04-07 10:43:11 | 町歩き
「アート&イベント一覧」カテゴリーに追加しました


14日夜2時くらいまでメールを打ってて
15日朝10時頃に起きて、返事出してから昼寝したりして、海外旅行の準備をした

17時頃からシドニーオリンピック開会式が始まって、Oさん2到着 一緒に21時頃まで観た

女の子の「Deep Sea Dream」から始まって、アボリジニ先住民族→ブリキの文化→諸外国の支配、移民
高さも利用した壮大なショー、歌、点火も大仕掛けでビックリ!


「とんでん」でご飯
お腹が空いてたから、豪華セット(お寿司、うどん、エビの天ぷら)を食べて美味しかった
ゲーセンで遊んでから、家に戻った


[16日]

ムーミンの森
入り口の小屋のショップに入って、メインで楽しみにしていた「ムーミン屋敷」
3月頃に全焼したと聞いてビックリ!

ずーっとここのところ台風、嵐、雷つづきで、この日もそうだったけど
森の中の木造りの家や、橋は、どれも居心地がよくて
本当にムーミンの世界に入り込んだみたい


美味しいケーキのあるとっても雰囲気のいいお店でランチ兼夕飯
野菜グラタン+ミルフィーユは美味しかった お腹いっぱいではちきれそう!

19時頃、家に戻って、田村亮子ともう1人、柔道男子が2人とも金メダルをとって涙のインタビュー




コメント    この記事についてブログを書く
« 「国立科学博物館」@上野(20... | トップ | 「近くて懐かしい昭和展」@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。