メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

スマホの音声レコーダーの音が小さい&auスター事前登録

2016-08-24 11:13:28 | 日記
音声レコーダー
最近、外で音楽を聴いてるICレコーダーの録音機能が壊れてしまい
TVの説明を録音しようとして、スマホの「音声レコーダー」ってやつを試してみたらやたらと再生音が小さい

ネットで調べたら、同じことをゆってる人が大勢いて、音量が調節できるアプリもあり
インストールしようとしたら、例の「通話履歴を取得」みたいなメッセージが出てきてやめた

で、また「157」に電話。
「KDDI安心トータルサポート」とか「au安心ケータイサポートセンター」とか
「auスマートサポートセンター」とか、電話帳の中もごちゃごちゃです・・・
それも聞いたら、「KDDI安心トータルサポート」とかは故障とかの時にかける番号だった。完全に忘れてるよ


で、やっぱり「音声レコーダー」は、その名のとおり、会議や会話など人の生の声を録音する時に使うもので
テレビやラジカセ(今なかなかないよね)の録音では小さい音でしか録れないそう

「著作権かなにかの絡みですか?」

「いや、そうじゃなくて、もともとそういうものには対応していないんです
 なので、別にICレコーダーなどを買っていただくか、
 google storeでアプリを検索してインストールしていただくしかありません」

やっぱり・・・

「なにかオススメはありますか?」

「オススメは出来ませんが、大体、検索して一番上に出てくるのはインストール数の多いもので、
 プレビューもありますので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか?

うう・・・また面倒な。それならまたICレコーダーを買うか


auスター
ついでに「メールを送ります~」と言ったきりになっていた「auスター」について、始まったかどうかも聞いたら
メールを忘れていたようで、「今、この電話で事前登録を承ります」とのこと

住所を聞かれて、なにか郵送するものでもあるのかと思っていたら
「事前登録された方には、抽選でプレゼントがあり、もし当たったら、12月以降に発送させていただきます」
遠いね・・・

「auスターのサービスは、8.29~スタートなので、もし来店予約するのであれば、30日の予約から可能です」



クレカポイント交換
毎月くる明細書を見ていたら、ポイントがたまっていくけれども使い方をよく知らないことに気づいて、
それもついでに調べてみたら、意外にいろいろ使えることが分かった。

amazon商品券やら、UCギフトカード、Tポイント、au WALLETポイントにもなる/驚
光熱費もカード引き落としにすれば、微量でも使った分が自動的にたまるからお得なのか。
(手続きは面倒じゃないのか? もう聞くのも面倒・・・

いろんなものが複雑に絡み合って、つながっていて、便利な反面コワイ気もするのは私だけ?



コメント    この記事についてブログを書く
« 『NHK 祈りの造形 仏像... | トップ | muro式.9.5「答え」 @梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。