メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

上野動物園

2014-05-06 23:55:55 | アート&イベント
朝からハンパない寒さ!
今さらニットを着るのも季節はずれだし、と思いつつ重ね着をしていっても、かなーり寒かった

 
上野と言えば、ラスポテトv なぜか献血を大々的に入口ですすめてて、ついに献血ゆるキャラも登場!


上野動物園
「寒いから、ザッと見よう」て入ったけど、動物大好きな私とF氏は、やっぱりはしゃぎまくって、
グッズ売り場までちゃっかりチェックしてしまったw

まずは、なにより「パンダ」さんチェック。お尻が泥だらけで、お尻だけヒグマに戻っちゃってる感じw
一番、奥の草むらを行ったり来たりしていて、なかなかいいショットは撮れなかった・・・。

 

他に人気なのは、やっぱり象さん、キリンさん、ゴリラさんなどなど。
  


今回気づいたこと。完全に「ハシビロコウ」さんブーム、キテますv
今日は、機嫌がよかったのか、首を振ったり、くちばしを掻いたり、かなり活発に動いていらっしゃった/驚×5000
グッズショップには、「ハシビロコウ」さんコーナーが設けられていて、Tシャツ、手ぬぐいなどなど、かなりの品揃え!

  


それから、パンダ基金「SAVE THE PANDA」や、野生のトラがヒトの生産活動のせいで絶滅の危機に瀕しているということも
あちらこちらの看板などで来園客に知らせていたのも印象的だった。
個人で2万以上、企業・団体で5万以上の寄付をしたヒトは名前を刻印したプレートが掲示されるとのこと。

 

  




その他には、ボールと夢中で遊ぶクマさん、活発に水中で遊ぶホッキョクグマさんも大人気!
 

 

バクさん、シロフクロウさんも可愛かったあ! 個人的には猛禽類好きだから、もっとじっくり見たかったけど、F氏は鳥が苦手なため、早足に
 


楽しみにしてた「パンダバス」の上野ルートは廃止されてしまったとのこと。残念。
代わりに乗った「めぐりん」で浅草へ(100円)このレトロなデザインも好きv
ちなみにパンダバス「浅草ルート」は健在だから、こんだ時間に余裕がある時に乗ろうっと♪


純喫茶「マウンテン」
 

とにかく浅草は、昭和喫茶の宝庫。ちょっと歩けば昭和喫茶があるって具合。
「小倉パンケーキセット(ドリンク付き)」は、あずき+生クリームたっぷりで美味しかったあ


コメント    この記事についてブログを書く
« 休めない?休まない? 大型... | トップ | ブラサキワンマン@浅草HUB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。