メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

SAKEROCK@渋谷QUATTRO

2006-06-05 20:00:00 | 音楽&ライブ
今日はひっさびさのサケな夜“ げんざいのぐうぜん vol. 2 ”
***SpecialGuest
小谷美紗子
ピアノ弾き語り。「サケのメンバに急に頼まれて、
30分やってくれと頼まれましたが、それはムリだと断って、
2曲だけやります」となんとも謙虚/笑
わたしの好きなJewelに似た歌唱法と曲調。

TUCKER
ネタ的には前回と同じ。あ、燃やさなかったナ。
顔面でDJスクラッチは笑う!
♪Sunny (Bobby Hebbらが歌う名曲。民生もカバーしてる)はgood!

AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND
3人組のヴォイス・パフォーマンス。ヒップホップやTUCKERとのコラボ曲は
レゲエでgood!
ハモネプを真剣に見て応援していた頃をふと思い出した/照
ボイパ好きだし。おっくんより、チン☆パラのvocalが好きだったが・・
えっ?いま調べたら解散してる!!泣

そして、待ってましたあ!サケロック!
源くんのTシャツの背中には「Michael Jackson 1984」て書いてある。
bass.田中くんは一言で言えばノッポさんの風体だし、
ハマケンは下克上のメットをかぶって、服は・・・工事の交通整理の人。
なにやらひさびさのハマケンはMCをちゃんとしてた。爆

源くんがギターの道具を忘れて楽屋に取りに行く間、
ハマケンがさっきのボイパをマネて、う・うまい!!!
戻ってきた源くんに「忘れるんじゃねーよ!それでオレがこんな
カワイそうな目に遭ってるんだゾ!」
でも始めた曲のトロ出だしを見事に音外してた/爆

★☆★恒例・今夜のハマケン一人芝居コーナー
お題は3人の女の子のメガネ男子話!(どんだけ笑ったか内容は割愛します
『メガネ男子』の本を客席に投げつけてた(by amazon


★☆★new albumは、11月発売。源くんの舞台事情によりズレた/苦笑
12月にワンマン!これは行かねばっ!
今回はそこから新曲をいっぱい演った。
タイの元アイドルとヴィブラフォン奏者の方をfeaturingした
♪木陰 は、オールディーズナンバーだそうで、ナンシー・シナトラの
♪イチゴの片想い 風なカワイイ曲。

TUCKERとコラボったその名も♪やわらかリーゼント は、源くん出演の
ドラマ(9月OAだっけ?)『アキハバラ@DEEP』のエンディング・テーマに決定~!!祝
気合い入りまくりのテンション高い1曲、めっさカッチョいい!
そう。髪といえば、ハマケンのメットをとったヘアスタイルが変っ!!
のびのびパーマ。流行ってるのかな~最近なんか多いよね?
ラップ中も「オイ!今はオレの時間だからオレを見ろ!
星野くんを見るな!」

で、新曲が始まってから、またもや今度は楽譜を見失った源くんがストップ!
怒ったハマケンは楽譜を半分に破ってから・・謝ってたw
またまた変調フシギリズムないなたい1曲(スカっぽいが途中ズンドコ節みたい

♪Eight melodies
懐かしさが漂うトロメロを聴かせる1曲。
「サケの曲てときどきすごく難しいから、口が破けて、歯がベルから
バァーーーーーって飛び出しそうになるの!」
これは源くんがハマった゛MOTHER゛てゲームのエンディング・テーマになったそうな。

♪近く
これも名曲。さんざん笑わせたあとに、こういうしんみりさせるところがサケのにくいところ。

♪選手
♪つわもの日記

enc.
♪生活 (元気いっぱいに演奏、やっぱ上がる
♪信長 (即興?の・ぶ・な・が の・ぶ・な・が の・ぶ・な・が Come On!!!爆

さて。
物販にはメンバが出てきて、ファンと談笑&サイン書いたりしてる。
ハマケンLOVEのお友だちは今夜も話しかけられず。。泣
でも、こないだよりは近く接近できたよね!次回はぜったいもう30cmは接近だっ!
うん。できる。。(by ハマケン


コメント    この記事についてブログを書く
« SUGAR BOWL@荻窪ROOSTER vol.3 | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。