メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ほんと大好きさっバンバンバザールvol.3

2006-09-25 23:55:55 | 音楽&ライブ
■@渋谷・B.Y.G
当日券のみってことで少し焦り気味に渋谷到着。
が、おキマリのごとく道を間違えて、別のライブで渋谷にいた友にtel(何度目っ?!
それでも早く着きすぎたと思ってたら、玄関先で店長さんが張ってるし、
中に入ったらいきなり福島さんと会ってしまった/焦
(なんか話せばよかったな・・・

前回と同じ、ステージ激近の席が空いてたけど、あえて2階のカウンターに座ってみましたw
BYGもステキライブハウスだ。今回2度目だけど、
1人で来ても全然気にならない居心地のよさ。
実際、本を読みながら夕飯を食べてスタートまでジャズをゆったり聴いて
過ごす人も何人もいたし。
ロッドスチュアートか誰かが歌ってる
♪It's cold outside
♪Night and Day
などなどが流れてた。

ライブを俯瞰で見るのはフシギな感覚で(よく見えた)、部屋全体・奥や隅々まで
バンドの奏でる音楽とお客さんの楽しい拍手が溢れかえって包まれてる。

1st stage
福島さんの発声練習から始めまったんだけど、この日は特別ハスキーボイスが響いて、
酔いしれました~!
『リズム司会』も快調。 たしかに笑いもテンポが大事っていうもんね。
昭和とまた相撲ネタが満載(相撲好きなのか?
バンバンのコア話は時々コア過ぎてついていけないこと多々

♪サンデー・ドッグ・サンセット
は、東京うたの日に初聴きしたブルーズィな1曲。

♪海の見える街(『魔女の宅急便』から
「犬の歌から次は猫の歌です。あ、魔女の歌か」て/爆

♪浮気はやめた
♪ラヴァー・カム・バック・トゥー・ミー
福島さんはラブソングが苦手ってゆってるけど、たくさん歌ってたよね?


コメント    この記事についてブログを書く
« ほんと大好きさっバンバンバ... | トップ | 早送り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。