メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『駅長たまプラス ネコの駅舎で会えたなら』(ホーム社)

2016-03-08 16:21:00 | 
『駅長たまプラス ネコの駅舎で会えたなら』(ホーム社)
坂田 智昭/写真

図書館のおすすめコーナーには、館内でも、検索でもひっかからないような本が並んでいるから、毎回チェックしている。
今回は、動物シリーズで、ステキなにゃんこ本2冊借りたv

最初のを借りたのを忘れて、また借りてしまった

駅長たま 三毛猫たま、電車になる 坂田 智昭/写真 ホーム社
まあ、何度見ても、たまちゃんは可愛い



幼なじみのレオちゃんは、犬が苦手な駅長も仲良し(かあいい~!




 
電車も乗ってみたい


たまちゃんも天国に召されてしまったものねえ。。。
それでも後輩にゃんこたちが頑張ってるし、今では、駅以外でもいろんなところでにゃんこが活躍する時代になった。


【内容抜粋メモ】
たまちゃんが執行役員になった際、お祝いに食べ物はメタボになるから「たまミュージアム貴志駅」をプレゼント。
木戸岡鋭治さんデザインによるオール木造、屋根は高野山の檜皮葺き名人が葺いてくれたご利益か、
たま駅長は、その後「和歌山県客招き大明神」に抜擢。
海外からの取材、観光客も来るほどの人気になった。


新駅舎/ネコの目の窓!
 

いちご・おもちゃ・ねこの「お社」も見守ってくれている(おもちゃって・・・?w




カフェは待合室の役割も兼ねている


1日駅長に任命されたドラえもんと


後ろ足ピーン。嬉しい時の不思議な階段下り


白いメッシュの夏帽


お母さんと、ニタマちゃんと一緒に


長い間親しまれた旧駅舎には思い出たっぷり


夜になると目が光る!




コメント    この記事についてブログを書く
« 認知症事故、最高裁、家族の... | トップ | 「寒い男」こだま和文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。