素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

気にはなってもクリアできなさそうだから手ェ出せない;

2018年01月08日 14時20分06秒 | 日記
キャサリン、新作が出るらしいですね。

前作は売れたのでしょうか?

前作に関しては滅茶苦茶難しいという触れ込みを聞いていたので、パズル苦手な私は気にはなっても手は出さないという状態だったんですけども。
新作が出るということで、プレイ動画の方を見に行きましたわ。

面白そうね。話。

性格キツそうだけど、よく気が付いて優しくしてくれる恋人・キャサリンが居る主人公ヴィンセント。
そんな恋人から遠回しに結婚を迫られて、プレッシャーを感じている。
恋人のことは好きだけど、結婚とか言われると、責任を感じるからか、責任を負いたくないのか。
何か目を背けてしまうダメ男。

さすがアトラスというかなんというか。
生々しさはさすがですねぇ。

で、あらすじによるとその後恋人と全く同じ名前の別の女・キャサリンと浮気をしてしまい、もっと話がややこしくなってくるとか。
(そっちの方はまだ動画を見ていない)

ホントパズルじゃなきゃなー;
今日にでも手を出したくなるゲームなんですが。

パズルゲームはテトリスくらいしかまともにプレイできない私がやったら、おそらく難しすぎて途中で投げ出すに違いないから。
話は気になるのに、手を出すことには躊躇いが;

……なんか難しすぎるから、パッチで難易度を下げたeasyモードが追加された、とかいう話をヤフーニュースで見たような気はするんですが。
そのeasyモードですら、難しすぎてクリアを断念とか。
そういうBADエンドばかりが頭を駆け巡り、どうしても手を出すことが躊躇われる;

上を目指す幅が広いのはいいんですけどさ。低いところでしか頑張れない連中は切り捨てるみたいな。
そういうのって、切り捨てられる側に回らされたとき、どうしようもない寂しさがありますやね。

自分の中の理想はですな、影牢や零みたいな。
ヘタッピでもとりあえずクリアはできるんだけど、練習を詰めば遥かな高みを目指せるみたいな。
そういうバランスのゲームですなぁ。