語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  ええっ~、広島!!

2015-09-04 01:12:11 | Weblog

朝、宿の食堂に朝食を食べに行くと、
昨日はビジネスマンばかりだったのに、
今日は家族連れが多いのに、びっくり!!
う~ん、なるほど・・・って感じですね。

さあ、僕達は急いで荷物をまとめ、出発しなければ。
発泡スチロールに氷を貰ったり、麦茶を作ったり、
手分けして、テキパキとね(笑)

  

チェックアウトして、さあ出発!!
まずは郡山市内を抜けて、水郡線に沿って進む。
おっとその前に、給油しなければ・・・調べておいたコスモ石油で。
さすがに市内は混んでいて、、なかなか抜けられない。
それでも、初めて見る街並みに興味は尽きない。
3人で、「あれは何だ?これは何だ?あっ、あれだ!!」と、大騒ぎ(笑)
いつしか街並みを抜け、だんだんと緑が多くなって行く。

始めは、国道49号線でいわき方面へ
途中水郡線の谷田川駅付近から49線と別れ一気に南下して、水郡線と共に走る。
本当に水郡線発見!!近くの駅に至急向かうも、もちろん間に合わず。
さっそく持参の時刻表で調べて、次の駅に向かう事に・・・。
鉄道オタクを持つ親は大変だ(笑)
「磐城石川駅」に車を止め、待合室で待つことに・・・
息子には入場券を買ってやり、僕らはひと休み・・・。
ローカル線にしては、なかなかカラフルな電車を撮影し終わった息子が改札を出てくると、
なんと駅長さんが、クリアファイルをくれた。
水郡線のじゃなくて、北陸新幹線のだったけど、本当にありがとうございます。
もしかしたら、駅長さんも鉄道オタクだったのかも!?
 
 
 
 

さてさて、これから僕らは国道118号線に入り、
磐城棚倉付近から県道60号線に入り、途中から県道377号線へ・・・
そして八溝山頂(1022m)を目指すのだが・・・う~ん!?

今日も読んでくれてありがとうございました。

    それでは、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ドライブ | トップ |   八溝山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事