語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

人生で初めての恵方巻

2024-02-03 22:19:24 | Weblog

人生初の恵方巻、食しました。

まあ、何ということもなく想像通りの味でした。

 

昨日の金曜日はお休みだったので、

久し振りに、もうこれ以上眠れない!というまで寝ました。

少しは良くなったかというと、かえって調子を落とす・・・

なんてことになってしまいますね。

そうは言っても限界まで眠るのはとてもいいものです。

途中で目が覚めてもまた目をつぶって寝てしまえばいい・・・。

主婦の方には本当に申し訳ないですが、そんなものです。

あくまで個人の感想ですので、あしからず。

 

またまた、確定申告の季節がやってきました。

個人事業主である限りやらねばならぬことではあります。

税理士などに「丸投げ」でもいいのですが、

自分自身で確定申告をやると、税金についても色々と嫌でもわかってきます。

僕たちは、経理はいないし電子帳簿保存法やインボイス制度などは、

ただただ煩雑になるだけです。

電子帳簿保存法、僕たちみたいな極小個人事業主は、

だいぶゆるい電子帳簿保存法になりましたが・・・

とにかくここから1ヶ月、なかなか大変な日々になると思います。

 

   それでは、また。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が凄すぎる | トップ | まずまず順調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事