語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

   復活への道のり

2019-11-13 18:39:15 | Weblog

石川様、早速のコメントありがとうございます。

まだまだ道半ばですが、やりますよぉ~。

 

何から書けばよいのか…

最近はまずまずで・・・書きましったっけ(笑)

ちなみに今日は、

スポーツ屋さんで、

冬に走ったりする時に着る上着。

ダイソーで

夜寝る前にお風呂の窓に着いた水滴を拭くもの(冬は大変)

D2で

自転車などに使う空気入れ(大変だけど車にも使えます)

などなどを買って来ました。

 

上着は、持っているんですが、主に黒なんです。

そんな訳で、蛍光色の黄色やオレンジが欲しかったけど

無かったので、白を買いました。

夜、歩いたり走ったりする時は、目立った色、

もしくは反射テープなどを付けるべきだと思います。

車にとっても、歩いたり走ったりする人にとっても

とても大切だと思います。

僕は今まで反射帯?を肩から掛けていました。

でもゴワゴワして動きずらいんですよね。

今日からは軽々と歩けますよ!うれしい。

 

寒く待ってくると、お風呂場には湯気がモウモウ、

温度差で、窓枠など水滴がいっぱいつきますよね。

元気だったころは届いたんですが、

今は、なかなか持って難しい。

そんな訳で、棒付きの拭くやつにしてみました。

上手くいくかなぁ~

ちゃんとやらないと、窓枠がいつもびしょびしょで

汚くなっちゃうからね。まあ、少しでも(笑)

 

けっこうしかっりした空気入れだったんですが、

なんと、一番下の接合部分から空気漏れ・・・

直そうかと思ってのですが、1番圧が掛かる所なので

そんな高いものじゃないので、買い換えましたとさ、です。

車の空気圧を簡易測定できる装置を持っているのですが、

少しぐらいだったら、入れたり抜いたりできます。

下の脇に小さなタンクが付いてないと(減圧タンク?)大変!

 

大した労働(笑)ではないけど、これでなかなか疲れるんです(涙)

焦らない、少しづつです。

 

   今日も読んでくれてありがとうございました。

   それでは、また。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   復活に向けて | トップ |   。kいけねぇ~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らないで下さいね! (石川幸夫)
2019-11-14 12:12:23
私は、右肩と、右肘を時間差で悪くしました。
子どもたちの指導もしていたので、板書ができず、
最悪でした。
医者からは半年から2年ほどかかると言われ、落ち込みました。
私のリハビリは、ギターでした。子の痛みと付き合うしかないですからね。すると、スローな曲が前よりよく弾けるようになりました。新たな発見ですね!
シェフ、焦りは禁物です。良い料理のイメージを膨らませておいて下さいね!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事