太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

カプリスを探してさまよう

2017-07-19 07:46:16 | 日記
夫と街まででかけたついでに、カプリスパンツを買おうとアラモアナに行った。

職場のユニフォームは、トップは支給でボトムは自前。

色は黒か白、ベージュと決まっている。

汚れるので白やベージュは滅多にはかない。

それで、ほぼ毎日何本かの黒いパンツをはきまわしているのだが、カプリス丈があるといいなと思ったのだ。

ふくらはぎとくるぶしの間ぐらいの丈のパンツは涼しいし、

普段はスニーカーだが、その丈のときにはサンダルにするので尚涼しい。



どこにでも売っていると思っていた。

ところが、どこにも売っていなかった・・・・・・・



服屋という服屋にすべて入って、探した。

店員にも聞いたが、なかった。

ユニクロ的な OLD NAVY にも、GAPにも、TOMY BAHAMAにも

名前も知らないような店にも、どこにもない。

あるのは、普通の長い丈のパンツか、ショートパンツ。

デパートにも行った。

かろうじて、MACY’Sにそれらしきものがあったが、私のサイズはなかった。

アメリカでいうと私のサイズは「0(ゼロ)」だ。

しかし、たくさんあるのは10とか13とかで、0を探すのは難しい。

家に帰る途中で、わざわざカイルアのターゲットまで行ったものの、やっぱりなかった。

歩いている日本人の旅行者が、私が欲しいような黒のカプリスをはいている。

白いカプリスを涼しげにはいている人もいる。

日本に行けばきっとどこにでも売っているのだ。ユニクロだってあるし。



結局、家に帰ってネットで検索したら、コラショと出てきた。

それも2000円ぐらいという、値段もすてきなのが。

どの店も、JC PENNY とか KOAL’Sといった全国ネットの、しかしハワイにはない店だ。

私はそこで2本注文した。

ネットでパンツやスカートや靴を買うのはギャンブルだ。

サイズだって素材だってわからない。

日本に行ったときに買うのが1番なんだけれど、

あいにく私が日本に行くのは冬で、夏物は売っていない。

ハワイに住んでいると、具体的なものが欲しい時に、それがある可能性は低い。

画材屋だって2件だけしかないので、友人はいつもネットで絵の具を買っている。

だからもう、ギャンブル承知でカプリスパンツの到着を待っている。





 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿