白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

今年のお雛祭り。年々縮小?!

2015年03月06日 21時27分45秒 | 文化

 お雛様 あられ

昔は、妻の花嫁道具と共に来たお雛様お人形を飾っていました。

今年はこのあられだけ。さらに、まだ食べてません。

(本当はケーキを夫婦で食べました)

季節の変わり目の行事を大事にしなければ、文化がすたれてしまいます。

今度のイベントは子供の誕生日会。さらに、4月は妹の誕生日。そして5月の子供の日。・・・

毎月なにかイベントがあると楽しいですね。生きる励みになります。

励みと言えば、この1か月間咳が止まらなく、咳をするたびに、腹筋を鍛えてます。1か月で3キロ痩せました。

体重減は、『ダイエットが趣味だった』 私にとって、励みです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅建千葉支部親睦ボーリング | トップ | この200円はすごい気がする。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (白井)
2015-03-07 10:00:13
ちゃんと病院に行きました。今は順調です。
埃のアレルギーみたいでした。ある時を境に、埃に対して適応力オーバーになったみたいです。
Unknown (Unknown)
2015-03-21 06:09:20
頑張りすぎて、かわいそうですね~
Unknown (白井)
2015-03-22 06:51:37
働ける事は、感謝です。仕事は楽しく。ニコニコ働いてます。

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事