白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

昭和39年の東京オリンピックの時に初めてピクトサインが使われました。

2015年11月19日 20時10分43秒 | デザイン

イオンモール海浜幕張のピクトサインです。

この絵を見て診療の科目が、わかる事がピクトサインの役目。日本語がわからない外人でもわかりやすい。

聴診器は内科。ふむふむ。  鼻と耳は耳鼻科。その通り。男の子と女の子は小児科。当たり前。

ここからが難しかったです。

点々は、ニキビの肌か? もしかしたら ソバカス?このサインで皮膚科。本当は何のサイン?

さらにここからが難所。

コラーゲンの注射器なら美容外科はある。この絵では針が太い。なら注射器では無い。

社員に聞いたら、松葉杖に見えるとの事。松葉杖=整形外科。まぁまぁ。

色々な見方がありますね。創造を膨らます脳トレに、なりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鉄道といすみ鉄道のタッ... | トップ | 競合が無いのに頑張っている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザイン」カテゴリの最新記事