白井 一裕 社長のブログ

梅干しが基本の日々。 死ぬまでチャレンジ!思ったこと、感じたことを綴ってみます。 

未来は、創造できないものだ。東京 富久町

2016年10月26日 08時08分17秒 | 街造り

    

今、東京都新宿区富久町で建築工事をしています。

歩道の片隅に添付の富久町の江戸時代から明治・大正時代の説明文が掲示されていました。昔は まきば だったそうです。

今の風景からは、とても想像できません。

都会はどんどん発展しているのに、地方の田舎は何年経ってもそのまま。

地方は逆に 里山 とか、ここには、何もないがあります。を観光資源にしているところもあります。

現役時代は、都会で生活。余生は地方。こんな図式と思っていましたが、実際は思った以上の少子化と、若者の都市集中化人気で過疎化の方が早く、今地方の一部で、限界集落で危機的状況。

選挙のたびに、地方再生をうたっているのに、なかなか実現しませんね。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%AF&aq=0&oq=%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンとお菓子 | トップ | 東北自動車道で、NSXを見まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街造り」カテゴリの最新記事