みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

2016年 GW モロッコ旅行 全体図

2016年05月30日 21時53分35秒 | モロッコ 2016年GW
こんばんにゃ

毎度、旅行記が途中で終わってしまう自分ですが、
今度こそ書き上げてみせる!と息巻いております。
そして書き終えたら、2015年のSWも書いてみせる。はずだ。きっと。


ほな、ジワジワと2016年GWのモロッコ旅行で得た
個人的体験に基づく、比較検討ゼロの情報をアップしていきます。


半年前から根回しをして、4/27に早退し、4/28、5/2、5/6に有給をとって、
モロッコに行ってきました。
ツアーではなく個人旅行で行ってきたので(一部、現地ツアー利用)、
「似たようなことを計画している誰かのお役に立てたらいいな」
というわけで、自分の旅の色々を書いておこうと思います。


旅程
4/27(水) 21:20成田発 ドバイ乗換
4/28(木) 12:55 カサブランカ着→マラケシュ


4/29(金) マラケシュ

4/30(土)サハラツアーに参加
アイト・ベン・ハッドゥウ→ワルザザート→ザゴラ渓谷


5/1(日) 引き続きサハラツアー
  ザゴラ渓谷→トドラ渓谷→メルズーガ→サハラ砂漠


5/2(月) サハラ砂漠→フェズ

5/3(火) フェズ

5/3(火)フェズ観光番外編 ~タンネリ見学~

5/4(水) フェズ→シャウエン

5/5(木) シャウエン→メクネス

5/6(金) メクネス→ヴォルビリス遺跡→ムーレイ・イドリス →メクネス→カサブランカ

5/7(土) カサブランカ→帰国
5/8(日) ドバイ経由で成田着

航空券はスカイスキャナーで検索してエミレーツで¥113,767
なお、4/28の夜発で5/7帰国だとプラス¥100,000でした。

日の出は6:40頃、日の入りは20:00頃。


いざ出発!だにゃあ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても助かりました! (midori10)
2016-10-18 16:54:48
初めまして、モロッコ旅行の際は色々と参考にさせていただきました。
とても助かりました。ありがとうございます。
ヴォルビリスでのこと。
私も「自分はポリスマンのようなもの」という人にガイドしてもらいました。
が、この人がかなりアレで。すごく体を触ってくるんです。少し窪んだ所に降りた時など手を差し伸べてくれて優しいと思ったけれど抱き着いてきたし、そこから上がるときなどは後ろに廻ってお尻ではなく、股の間を手でぐっと持ち上げたので薄気味悪くなりました。
そして男根の彫刻のところでは、挿入する向きに座れと言い自分は、私と向き合うように座ってまた抱きついてきたので「触らないで」と言いました。そうすると「帰りはあっちだ」と言ったので「ありがとう」というと「マネー!」と。「何言ってんだ!」と日本語で言うと悲しそうに去っていきました。同じおじさんでしょうかね?歯が右下犬歯しかなかったです。
返信する
Re:とても助かりました! (silver-blue-2005)
2016-10-21 20:10:08
midori10さん
コメントありがとうございます(^_^)
そして災難でしたね。

ヴォルビリスで私に「ほぼポリス」と言ってきた人は、とりあえず面長でアゴの細い人でした。

手を伸ばしても届かない距離、背後には立たれないようになどの警戒は怠りたくないものですが、「失礼かな?」と思ったりして、ついつい気を使ってしまいますよね。

これからも安全第一でステキな旅ができますように♪
返信する

コメントを投稿