みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

二輪を駆って紅葉狩り

2010年11月18日 23時50分58秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。
13日の土曜日は紅葉狩りツーリングに行ってきました。

いつものサークルの仲間と4人で行きましたが、今回は初の幹事です!

で、幹事って何やるの?

分からんが、とりあえず日程とルートを決めてみた。

これがルートだ!逆打ち!紅葉狩り

当初は時計回りの予定だったけど、伊豆に行くにも富士山に行くにも、箱根は大体朝通過。
でも、夕暮れに撮影したと思われるススキ野原の写真が美しかったので、今回は箱根が後半に来るようにしてみました。


そして当日、とりあえず幹事自ら迷子になり遅刻…。ごめんなさい(つд`)


ヤビツ峠ではバスと車がすれ違えず渋滞に巻き込まれたり、車道に思い切りはみ出すハイカーにハラハラしたりしながらのクネクネです。

陣馬街道、道志みちの紅葉がなかなか見事でした。
山中湖から富士スピードウェイを経由して箱根に向かう県道・明神峠&三国峠は景色、走りやすさ共に最高!絶対また走りたいよ~。
と、色々あったのですが駆け抜けるのに精一杯で写真が殆どないorz

けど、数少ない写真を紹介するます!





行ってきます。






夏なら足を浸したい、陣馬街道の清流。
今日は遠慮するよ…orz






道の駅では川魚の炭焼を食べたよ!
頭を残しちゃってゴメンね…orz






自転車も気持ち良さそう(^-^)






あえてみんなより先に出発して撮れた写真。せせらぎ~♪






迫り来る仲間たち。






うちのこ(エスティー)






富士山。
雄々しく男性的?優美で女性的?どっち側から見たらどうなんだっけ?






豚肉ほうとう@ほうとう小作 馬鹿刺身付きよん。
苦しい苦しい苦しい…orz






紅葉だい!






富士スピードウェイで、まさかの通行止めに頭を抱える人々 orz






ススキ野原。






ススキ野原(真実の姿)
曇っちゃって夕日にきらめくススキも見れないし、てか真っ暗だし…
と、どんよりしてたけど、露出をいじれば1枚目のような写真が簡単に撮れちゃいます。
(本当はこんなに暗いのに)
最近のカメラは本当にすごいわぁ~。






江ノ島でお夕飯。
ほうとうに懲りずに巨大丼で撃沈 orz






珍しく0時前に帰宅。
総走行距離は約320kmでした。
でも、峠まみれで疲れたorz


~今回の教訓~

写真派の自分としては、もうちょいこまめに止まれるよう、余裕のあるコース設定をしたい。

みんなを退屈させないようにと、峠てんこ盛りコースだったけど、正直キツい(^_^;)
次があるなら緩急のあるコース設定を心がけたい。

でも、遅刻幹事なんて次は無いかもにゃあ



~追伸~
Gie氏  ナビ、ありがとうございます。
いいペースで先導して頂き、順調に走る事が出来ました(^-^)

かぢさん   忙しい中、参加してくれてありがとうです。
しらす掻き揚げ丼へのチャレンジには胸打たれました(T-T)

狐ちゃん  下り坂カーブで突然の減速を繰り返すエスティに激突しないでくれてありがとう。
さぞ恐ろしかった事と思います(^_^;)

今後もよろしくお願いしま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょーさん (狐.com)
2010-11-19 02:01:31
食ったのぅ。
ススキの原は日中行くべきだと思いましただわよ。

全員無事帰宅乙。
幹事乙!
返信する
Unknown (みう)
2010-11-20 18:35:06
ススキ、日が暮れちゃったのは残念だったよorz
本来の予定では1時間早く着く予定だったのだけど、富士山撮影とホウトウで動けずで出遅れちゃった(^o^;)
返信する

コメントを投稿