元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

2024年3月のカレンダー

2024-03-02 00:04:01 | 日記
              『一緒にすやすや』パステル  29cm×20cm

3月になりました。
3月は私にとって大きな区切りとなる特別な月!
無理せず気負うことなく、一日一日を大切に、ゆっくりじっくりとやるべきことしっかりと続けていきたいと思います。

今月のカレンダーの作品は『 一緒にすやすや 』です。
季節柄 気候はもちろんのこと、いろいろな事で変化の多いこの時期。下記のコメントにも書いたように、時にはゆっくりと睡眠をとって、元気でひと月をお過ごしください。

以下カレンダーに添えたコメントです。
「猫」の語源は「寝る子」から来ているという説を聞いたことがある。 寝ることが猫たちにとって大切なお仕事(?)であるのは間違いないだろう。
猫の寝顔を見ていると時を忘れてしまうのは私だけではないと思う。 ましてや春という季節は尚更だ。 余りの心地よさについつい一緒にすやすや・・・なんてことも。 もちろん猫にとっては「春眠」に限らず「年中」なのだろうけど。
世の中がいろいろと活動的になる季節を前に、時にはこの子たちのように思い切り睡眠をとって英気を養うのはいかがだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんなところにもねこ展」2... | トップ | 肖像画『瞳の中の想い』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿