元気の源

猫が大好き、動物が大好きな、パステル画家・山中翔之郎のブログです。

幸せ色に包まれて・・・

2024-03-23 15:58:33 | My Works -肖像画-
       『 幸せ色に包まれて・・・ 』 パステル(擦筆彩色) 24cmサークル

擦筆彩色 & サークルカットで・・・というご希望に副って描かせていただいた最新の肖像画をご紹介します。

モデルは “ マロン “ちゃん。

青い瞳を強調して、桜の花のような背景で・・・というご希望もありました。
マロンちゃんを引き立たせるために、通常の擦筆彩色画に比べると、色彩の度合いを少し多めにしてみました。
桜のイメージよりもちょっと濃い色彩の背景になりましたが、依頼者のご家族にはとても喜んでいただけてホッとしています。

ここに来て桜の開花が足踏みをしているようですが、この絵を描きながら気分はすっかり春になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ色の光 | トップ | 杏色の光の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿