創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~握手記念日

2024年05月17日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
2024年5月10日(金)朝のお話です。


【浩介視点】

 5月10日は、高校生になって、慶と初めて話した記念日だ。
 あの体育館の入り口での出会いは、今でも昨日のこと……まではさすがに大げさだけれども、かなり鮮明に覚えている。

(慶は覚えてないだろうな……)

 出会い自体は覚えているだろうけど、今日が記念日だということは覚えていないだろう。
 記念日を気にしない慶にそれを強要するのは申し訳なくて、「付き合いはじめ記念日」の12月23日と、「愛してる記念日」の11月3日以外の記念日は、自分だけで振り返ることが多い。

(あの時、「よろしくお願いします」って握手した)

 勇気を出して、あの高校に入学して、バスケ部に入って、本当に良かった。

 そんなことを思いながら、横で寝ている慶の寝顔をジッと見ていたら、その綺麗な長いまつ毛がゆっくりと持ち上がり、湖みたいな瞳がこちらを見返してきた。

「…………何時だ?」
「ごめん、起こした?」
「いや……、5時半、か」

 慶の視線が棚の上の目覚まし時計に行ってから、おれのところに戻ってきた。

「もう起きるのか?」
「ううん。まだ、慶の寝顔みていたい」
「………なんだそりゃ」

 慶はふっと笑うと、また瞼を閉じた。今日は、洗濯をしない日なので、あと一時間は眠れるのだ。

(……………)

 至近距離の慶……
 綺麗な顔だな……とあらためて思う。あの時もそう思った。そして、握手したその手がすごく温かかったこともよく覚えている。

(……手、触ったら起きちゃうかな……)

 握手したいな……

 あの時を思い出して、強烈にそう思う。

 でも、起きちゃうかな……

(ううう………、我慢我慢……)

と、布団の中でモゾモゾと手を動かしながらも、我慢していたら、

「!」

 いきなり、手をつかまれた。

「…………慶?」

 見返すと、慶は、ちょっと笑ってから、小さく言った。

「…………よろしくお願いします、だろ?」
「!」

 びっくりして強く握り返してしまった。

 慶、覚えててくれたんだ! 嬉しい!

「うん! よろしくお願いします!」
「……おお」

 慶は照れた表情を隠すためのように、すいっとこちらに身を寄せてきて、おれの胸のあたりに顔をうずめた。

「……まだ寝る」
「うん」

 右手は握手をしたまま、左腕でギュッと抱きしめる。

(あの日から何年たったんだっけ……)

 あの頃は、こんな幸せが手に入るなんて想像もできなかったな……

(慶………)

 覚えててくれてありがと。これからも、よろしくね?

 そんな気持ちをこめて、そっと額に口づけると、慶の温かい腕がギュッと抱きしめ返してくれた。



---

あいかわらずなんのオチもない小話、お読みくださりありがとうございました!
5月10日(金)の朝に上げようと思ってたのに、書き終わらず、結局一週間の遅刻となりました。

慶君、「覚えてた」というより、浩介が手をモゾモゾしているのを見て「思い出した」のでしょうね。5月10日の話は前にもしたことあるので…

高校1年生、慶と握手した直後の浩介君の様子がこちら→遭逢4(浩介視点)
今でいうところの「推し」に会えちゃったあとのアワアワ感がなんか可愛いのです。

ということで、読みに来てくださった方、ランキングクリックしてくださった方、本当にありがとうございます!またの機会にどうぞよろしくお願いいたします。


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~続... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ai)
2024-05-18 08:03:24
尚様
相変わらずほのぼのする日常ですね〜
和むわぁ〜

遭逢4に飛んで読み返してみたら
またまた体育館の情景がよみがえってきました
そして遭逢3へ行って読み返して
コレコレって感じで思い出しました!
本当に二人にとって大事な日ですよね!

いつもありがとうございます!
ai様! (尚)
2024-05-18 23:53:16
わあコメントありがとうございます!!

>相変わらずほのぼのする日常ですね〜
>和むわぁ〜

わあわあ。そのように言っていただけてめちゃくちゃ嬉しすぎますーーー!!
こんなの誰が読むのー?いいの私が読みたいからいいの……といつものグルグルをしていたので、
和むわぁなんて嬉しいお言葉いただけて、くーーーっと画面に向かって喜びかみしめておりました。
ありがとうございます!!

そしてそして。
懐かしい!のお言葉も!ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです~~!

>遭逢4に飛んで読み返してみたら
>またまた体育館の情景がよみがえってきました
>そして遭逢3へ行って読み返して
>コレコレって感じで思い出しました!

って、4だけでなく、3も読み返してくださったなんて!!神様ですかっ。有難すぎます~~!

そうそう、もう、本当に、懐かしい高校生活……
これ書いたの、2015年12月なんですよねえ……
もう8年半もたってしまいました。
いや、そもそも、この話をはじめて書いたのは、私リアル高校生の時なので(それを元に2015年にリメイクした)、それから数えたらいったい何年前よ……こわいよ……
そんな懐かしいお話にお付き合いくださって本当にありがとうございます!!

>本当に二人にとって大事な日ですよね!

そうなんですよねっ!
この日がなければ出会えていないわけで……
本当に良かった……
特に浩介に関しては、これから頑張って学生生活送れるようになるので、もう母のような気持ちで応援してしまいます。

>いつもありがとうございます!

えええ!!なんてこと!
読んでくださって、こうしてコメントまでくださって本当にありがとうございます!!

最近、1~2か月に一度しか更新していないのに、お見捨てなくこうして読みにきてくださって、感謝の言葉しかありませんー!
本当にありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします、と言わせていただくのも恐縮なのですが、よろしくお願いできましたら幸いでございます……

嬉しいお言葉本当にありがとうございました!

コメントを投稿