食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

あなたのバランスをサポートするサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生のことなど

2018年7月~9月のスケジュール

2018-06-26 | 薬膳・食養生講座
今週はまるで、梅雨が明けて一気に夏になったよう
まだ暑さに体が慣れていない時期ですし、熱中症には気をつけたいところですね。

こういう時、薬膳では水分を多く含んだ食材を意識して摂り入れるのがおススメです。
TOP3はスイカ、トマト、きゅうり
レタス、ズッキーニ、なす、豆腐などもいいですね♪
もちろんこまめな水分補給も忘れずに(^ ^)

7月~9月の1dayセミナーとコースのスケジュールをお知らせします。
これ以外の日程も、ご要望いただければできる限りスケジュール調整させていただきます。お気軽にご相談くださいね(^_-)



1dayセミナー『夏の冷えをいたわる薬膳・食養生』
お料理ワークあり
7/26(木) or 28(土) 11:00~15:00
※上記日程は締め切りましたが、リクエストがあれば開催します。ご希望の日程をお知らせください。

エアコンのあたりすぎ?冷たい物の摂り過ぎ?夏でも冷えを感じるあなたに。
冷えむくみを解消する食養生や、冷えを防ぐための漢方的な養生法についてお話しさせていただきます。
お料理ワークでは体を内側から温める薬膳を作ります。

受講料5,000yen(テキスト代・材料費込み、薬膳茶・お菓子付き)


1dayセミナー『はじめての薬膳・食養生』
8/23(木) 10:30~13:00

薬膳に興味はあるけど何から始めればいいのかよくわからない…というあなたに。
陰陽五行と食べ物のつながりなど、薬膳・食養生の超キホンに触れることができます。
あなたの体質の傾向に合わせて何をどう食べるかを知る、きっかけになさってください。

『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』を受ける前にこちらにご参加いただくと、コースで勉強することをより深く理解できるので、コースのプレ講座としてもおススメです。

受講料3,500yen(テキスト代込み、薬膳茶・お菓子付き)


どちらも開催日の1週間前までにお申し込みください。
女性限定・定員5名の少人数制です。


フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』
全4回・講義+お料理ワーク(&宿題あり)

東洋医学の考え方や薬膳の知恵を、ポイントをおさえてギュッと凝縮した内容です。
全4回で基本的なことが一通り学べて、毎日の健康管理に役立つ知識や、体調に合わせたメニューの組み立て方などを身につけていただけます。
その日に学んだ食材を実際に使ってお料理を作ります。見て、触って、作って、味わう、体も心も滋養するひとときを―

内容
陰陽五行について
五臓と五腑
五行と体、心のつながり
気・血・水のはたらき
薬膳と食養生の基礎知識
五臓の調子を整える薬膳
補う・流す・バランスを整える薬膳
美肌のための薬膳
…など

8/30、9/6、13、20の木曜日 11:00~16:00

受講料30,000yen(テキスト代・材料費込み、薬膳茶・お菓子付き)
早割でお得に7/30までの受講料全額お振込みで25,500yen

日程やスタート時間のご要望も承ります。お気軽にご相談ください。
女性限定・定員5名の少人数制です。



フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



早いもので、ConcordiaサロンのWebサイトを立ち上げて3年が経とうとしています。
そろそろリニューアルが必要だなと感じる今日この頃。少しずつ進めていこうと思っています。

それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ


最新の画像もっと見る