食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

あなたのバランスをサポートするサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生のことなど

姫路に行ってきました③書寫山圓教寺

2018-07-23 | 未分類
翌日は書寫山圓教寺に参拝しました。

麓からロープウェイに乗って山上駅へ


いざ!


雲が流れていきます。向こうにはかすかに瀬戸内海も見えました。



山門をくぐり


階段をひたすら上ります。


来山する人は思ったより多くなく。平日の午前中はおススメです(^ ^)
しばし荘厳な空気にひたらせていただきました。






書寫山圓教寺は、数々の映画やドラマのロケ地になったそうです。
(ラストサムライ、天地神明、3月のライオン、軍師官兵衛などなど)

奥の院まで回って、ロープウェイ駅に戻ってくると、2時間ほど経っていました。
心洗われる素敵なハイキングでした

バスで市街に戻った後は、前日に時間切れで入れなかった動物園へ♪




カピバラさんに癒されました(o´∪`o)

この旅は本当によく歩きました!
「キョリ測」で測ってみたら1日平均7kmでした。

かなり食べて飲んでいたはずなのに、帰ってから体重が変わらなかったのは、たくさん歩いたからみたいです(๑´ڡ`๑)

以上、姫路の旅の思い出でした。長らくおつきあい、ありがとうございました!!

それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ



7~9月の1dayセミナーとコース

1dayセミナー『夏の冷えをいたわる薬膳・食養生』
7/26(木) or 28(土) 11:00~15:00
※締め切りました

1dayセミナー『はじめての薬膳・食養生』
8/23(木) 10:30~13:00

『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』
全4回・木曜コース
8/30、9/6、13、20 11:00~16:00

詳しくは【2018年7月~9月のスケジュール】をご覧ください。


最新の画像もっと見る