食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

あなたのバランスをサポートするサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生のことなど

食べる物プラス…

2019-02-28 | 読んだ本
薬膳・食養生のことをお伝えする活動を始めてから、間もなく6年が経とうとしています。

たくさんの方とご縁をいただきお話していく中で、最も話題に上るのが「冷え」についてです。

「むくみ」の頻度も高く、合わせてご相談内容のツートップになってます。


私自身もかつては冷えとむくみが辛くて、何とか改善できないかと、薬膳をはじめ色々なことを試してきました。

今はかなり良くなっていると感じます。


そうした経験もふまえて、食べる物にプラスしてある程度の運動や筋肉を鍛えることで、より冷えやむくみが改善しやすくなると、身をもって感じていました。あと姿勢も。

運動は激しいものでなくてもよく、どちらかというと全身をほぐすようなもの。

筋肉は、下半身(太ももとかふくらはぎ)を意識した筋トレ。

できるだけ同じ姿勢を続けないようにする。姿勢のクセを見直す。

体を固まらせず、動かすことで気・血・水の巡りを良くするというわけです。

そして大事なのは「続ける」こと。自分に合ってるなと感じるものを、無理のない範囲で毎日5分~10分でいいから試してみる。

食べることと同じように日々積み重ねていくうちに、気が付いたら「あ、ちょっと良くなってるかも♪」ってなる…そんな感じなんですよね。

こんなことを書いている私ですが、お休みしちゃう日ももちろんありますよ~(・∀・)

頑張り過ぎない、ゆるい感じで続けて行こうと思っています。


そんな最近、いまさらですがこちらの本を読みまして、面白かったのでご紹介させていただきます。


睡眠、呼吸、運動、食事などについて、分かりやすく解説されていて、ストイック過ぎず取り入れやすいものが多いなと思いました。

早速いくつか試していますが、なかなかいい感じです♪

それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ



2019春の個人セッション祭り
3/31まで、以下の個人セッションを特別料金で提供させていただきます。


オーラソーマ コンサルテーション 60分
通常8,000yenのところ⇒6,000yen

食養生パーソナルセッション 45分
通常6,000yenのところ⇒4,500yen

オーラソーマコンサルテーション+食養生パーソナルセッション 120分
通常13,000yenのところ⇒9,800yen

本格的に動き出す時に☆個人セッション祭り

2019-02-04 | 個人セッション
今日は立春ですね

二十四節気の始まり、一年の中で大きな節目となる日。

元旦から節分は助走の期間で、立春からその年のエネルギーが本格的に動き出す…そんな感じがします。

今回、この時期に合わせて「個人セッション祭り」を開催することにしました。

本日2/4(月)~3/31(日)まで、以下の個人セッションを特別料金で提供させていただきます。

20%OFFのバースデイ割よりも、さらにお得です。

5月に個人セッションを大幅にリニューアル予定なので、このメニューをキャンペーン価格で受けていただけるのは最後になると思います。



2019春の個人セッション祭り
2019/2/4(月)~3/31(日)の期間、以下の個人セッションを特別料金で提供させていただきます。

オーラソーマ コンサルテーション 60分
通常8,000yenのところ⇒6,000yen
色とりどりのボトルから直感で4本を選び、人生のテーマや現在のこと、引き寄せている未来などを紐解いていきます。
自分の心を見つめ直したい、色に癒されたいというあなたに。

食養生パーソナルセッション 45分
通常6,000yenのところ⇒4,500yen
薬膳の知恵をベースにした体質チェックをもとに、あなたに合った食養生をアドバイス。
自分の体質を知りたい方、どんな食べ物が合っているのかを知りたいあなたに。

オーラソーマコンサルテーション+食養生パーソナルセッション 120分
通常13,000yenのところ⇒9,800yen
オーラソーマコンサルテーションと、食養生パーソナルセッションが一度に受けられるメニューです。
心と体、両方の声に耳を傾けてみたいあなたに。

  

ご予約可能な曜日・時間は、土・日・月・木曜日の10:00~18:00とさせていただいております。時間外をご希望の場合はご相談ください。

2/23(土)は1dayセミナーのため、個人セッションはお休みさせていただきます。

ご予約に際しては、Concordia~コンコルディア Webサイトの「ご予約&お問い合わせ」のページもご一読ください。

  


フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

気になっていた方も、ピンと来た方も、この機会にぜひ。

お会いできるのを楽しみにしてます(^-^)ノシ