86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

春季県大会準々決勝は5月3日(水・祝)に順延

2023-04-30 21:06:05 | 管理人と遊ぼう
静高野球部後援会Twitterより
 
第70回春季東海地区高等学校野球静岡県大会
 
本日の試合は雨天のため5月3日(水・祝)に順延となりました。
春季県大会準々決勝、常葉大附属菊川高校と対戦、草薙球場第1試合10:00〜1塁側です。
引き続き応援よろしくお願い致します。
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 
朝からテレビ番組でちゃんとしたアナウンサーまでが故意にだとは
思うが「バズる」だ「エグい」だしゃべっていたのでイライラしながら調べてみた。
 
思い返せば大学生の頃大人たちにわからないような仲間内の言葉を考えては使っていた
ことを思い出した。東京や横浜が地元のつっぱり学生との付き合いが多かったので
沢山の言葉を覚えた。「マブい」「ハクい」「マッポ」「オートン」など
その他多数。その連中は逆に静岡弁がかっこいいと覚えようとしていた。
「おめっち」「おれっち」「~ら」など。
いつの代も若者は色々新しいことを生み出してくれる。もう、半世紀以上昔の話。
 
 
マツコさんが代弁してくれていた。
 
 
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
 
 
どうでもいいけど取り合えず知っていたい。知ってるだけでいい。
 
 
テレ朝のモーニングショーのTさんが「♪小槍のう~えで」を「♪子ヤギのう~えで」
だと思っていたようなので、自信はあったけど調べてみた。
29番まで全部読んだが面白かった。
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
この下に「入口」とありますが、
「86期のページ」を「86期の部屋」と改め、少しリニューアルしました。
クリックで何方でも自由に入室できます。
 
正直言って関係者以外の方にはつまらないページだと思います。
 
 
Hトシ君の部屋(ブログ)と86期の名簿は👆リンク先にあります。
こちらはつまらなくないですよ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿