86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

6月の第4土曜日はモニカの会

2019-06-23 11:30:37 | 同窓会への道

9ヶ月振りに出席の第4土曜日の「モニカ」。

12名と大盛況でした。男女比が何と男子7の女子5と

珍しく大接近。三重県の和服美人の写真が無い。😢⤵️⤵️

「元気になってよかったね~」の繰り返しの乾杯🍺✨🍺に大感激。

ボンソ時代を思い出させる4本マイク(ボンソは8本)のABBA。

昨晩はどの曲にも♪重低音のKダ君の声が響き渡りました。

ABBA と言えばタンバリ~ンのくだり。

昔昔の昭和?の話、ニックネームをつけるのに名前の後ろに「リン」

をつけたり「~ッチ」をつけたりが流行りました。

マリちゃんはマリリンて優子ちゃんはユウコリンというあれですよ。

ま、美津子さんと恵子ちゃんにはつけない方がいいかなと。

密林に競輪だからね。そこに強面の丹波哲郎が登場!

「ジャ俺は何かい?」と、丹波哲郎さんがタンバリンを振る光景を

イメージしてください。👏👏👏(タンバ・リンです🤮)

9ヶ月振りの外飲みに家を出る時から「今日は生をタンブラーで3杯、

ウイスキーの水割り🥃を1杯。」と決めていましたが。

Sウラ君差し入れの「響」のあまりの旨さに危なく1杯がいっぱいに

なりそうでした。🙇‍♀️

やっぱり間違いなく楽しい。11人からのパワーをじわーっと頂き

出席してよかったな~と思いましたね。💕



























いつのまにか84期バスケのM本先輩の経営するDグループのお店が1階にも

オープンしていました。その名も懐かしの「談楽」。Dグループの

1号店でそこから瞬くまに店舗数は全国に50店舗超。一世風靡でした。

今は店舗数は減らしましたが、一店一店が充実しています。

現在の1階「談楽」2階「サンタナ」3階「モニカ」のビルは

やはり我等の先輩の歯医者さんの持ち物ですが、今はどうでしょう?

✳️サンタナとモニカでサンタモニカって知ってました?


苦節20年!

2019-06-21 16:11:55 | 管理人のぼやき
苦手苦手、大の苦手なこの分野。

中学までは理数系も何とかこなして来ましたが、高校で脳ミソ破壊。

嫌いですね~。電化製品のトリセツなんか全く頭に入ってこず、

そのくせ電気工事的なものやオーディオの配線は嫌いじゃない。

2000年頃、初めてホームページを立ち上げ、だんだんレベルアップ

や更新を続けること約20年。どんどん慣れて楽になっていくのか

と思いきや、もう、勘弁して欲しい位難易度アップアップ。

星一徹のようにテーブルひっくり返してやめちまおうかと

十数回。まあまあ、ささやかな年金だけでは生きて行かれないから

少しでも稼がなければと思えば頑張ることができました。いずれ百貨店の店頭には

立てない(風体が)日がやってきます。その時、自宅で仕事が

出来るように、最後の?リニューアルです。



こんなことも初めて知りました。ブラウザもインターネットエクスプローラ

から、マイクロソフトエッジに変わり、もしかしたら、インターネットエクスプローラ

でご覧になっている方には、この見事な手作りホームページも綺麗な状態で

は見ることが出来ないかもしれません。スマホ対応もしっかり

やりましたので、スマホの方も🆗✌️です。(スマホでは真ん中の

横三のアイコンがメニューです)

今晩はhttpをhttpsに変更する作業をいたします。

この作業をしておくといろんな面で有利なようです。

新しいURLはmargarethouse.netです。

見所はトップページです。リンクで飛ぶ枝葉のページは

ほぼ今まで使っていていたものですが、極力更新を続けて行きます。

ようやく、睡眠不足とおさらばできます。いや、本当に手作りだって。😃✌️






1999年頃だったか、HPを作ることを強く勧めてくれたのが

次の「論壇」の伊藤元重君と当時静岡西武の店長だったA氏。

A氏はノート型PSを花の売り場に持ってきて、マンツーマンで

ご指導くださり、目の前で簡単なホームページを作って見せて

くださいました。百貨店の右肩がズルズルと下がり出した頃です。

そこから抜け出るのにはHPしかない。

そんなこともあり、「論壇」を続けております。







せやせや、明日は第4土曜日、モニカの日だ❗




「よく見てくれ」

2019-06-09 08:51:00 | 管理人と遊ぼう
「よく見てくれ」と、FB が問いかけてきた。

ということは何か凄いことなんだろう。
生気は感じられないから、精巧にできた人形か?
まさかこのご時世だからロボット?写真ではないと思った。

なんと、これが油絵なんですね。

三重野 慶さんという方の作品でした。
これを見てしまうと他にどんな絵を描くのだろうと思いませんか?
それでは三重野 慶さんについて、もっとお知りになりたい方はここからどうぞ。

出たページの一番上の行の「画像」をクリックしてごらんなさい。凄いよ。

評価①



評価②



その昔、日本人は「物まね上手のイエローモンキー」と言われていました。

今の中国のように欧米諸国から白い目で見られていたようです。半世紀前以前でしょうか。

ものまね(芸)、コピー、パクリ、模造、

コロッケの芸はそっくりではないのにクスッとなり、非の打ちどころのない芸人さんの

ものまねは全く面白くないようなこともある。ディフォルメなどという言葉もある。

だから、似てない物まねもアリだろう。友近さんの芸も物まねではないが凄い。

このままだとどこまで行ってしまうのだろう。

クローンでは指紋まで作れるのだろうか。薄いラバーの手袋に特定の他人の指紋を付け

犯罪に使うなんてことも起こってしまうのか?


今のところどの分野でもオリジナルは超えられない段階だろうが、いつの日か

この画力をアニメに使えば俳優さんはいらなくなってしまう。

画面の中で架空の歌手も出現しそう。

もうそんな時代が・・・・我々が生きているうちにやってくるかもしれない。

しかし、三重野 慶 さん。素晴らしいです。











よかった🖤

2019-06-06 21:35:39 | 管理人のぼやき
ホントによかった。

あの娘のおばあちゃんにもお母さんにもお花のお客様として

今日まで大変お世話になってきました。

妹さんは何期かわかりません(125期位)が、我らの後輩で女子アナさんです。

お姉ちゃんはちょっとばかり露出が過剰で、話題にしにくかったのですが、

「助さん、もういいでしょう!」ってとこですか。


タイトルの「よかった💛」はこういうことでした。おめでとう






何だよコレ?、いやいや最近の私ですよ。

上が止まったと思ったら、下が伸びてきましたよ。バランスとっています。





イメージトレーニング中です。

「🎤😆🎵今月こそ出るぞ~~」っていうアピール。9ヶ月ぶり、料金の

割引率もリセットかも知れないことは覚悟して行かなきゃW。


昨日、セノバから静銀呉服町支店まで徒歩、頑張って問題なし

呉服町支店から市(区)役所、問題なし。市役所からセノバまで

ぶっ通し、問題大有り。畳んだ傘を杖がわりにして、かろうじて

歩けたが、かなり痛たたたたた。休憩を入れれば大丈夫でしょう。


M整形のドクターHサシ君からのご指導通り、朝、庭での四股20~40回の

成果が出てきたようだ。