86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

みんな、よかったね

2019-07-30 08:34:28 | 管理人と遊ぼう

細かい文字はこちらからどうぞ。




これが凄い!今回出場の中で、夏の大会だけで25回は第2位。まだ四国の2県が決まっていませんが、

おそらく第2位は間違いありません。


甲子園開幕は86記念日の8月6日です。これは覚えられるね。

昨晩は「談楽」で祝勝会が開かれたそうですが、「若い人たちだけでやって頂戴!」

という年齢になってきました。夜の街で倒れたくないしね。(どこかの市長さんのように)

甲子園準優勝の水野・植松・白鳥時代は大暴れでしたよ、40年位前?

日生ビルの屋上貸し切りでやりましたね~大ジョッキ10杯位飲んだような

記憶があります。お金払ってきたのかどうか全く覚えていません。

朝気が付いたら文化会館前の植え込みの中にいました。

もう、無茶できません。記憶がごちゃ混ぜですが、ご容赦を。



さあさあさあ!!

2019-07-29 07:27:38 | 管理人と遊ぼう
てんぱってますよ!盛り上がってますよ!

いよいよ、決勝戦!!!!








2枚の写真、上はM整形Hサシ君とも懇意で、ボンソにもよくお出かけいただきました


KドクターのFBよりです。


集合写真は昨日の写真ですね、やはり後輩元国会議員さんのFBよりです。



こちらも後輩の歯医者さんのFB。




それぞれのFBの「友達」欄を見ると繋がりがわかりますよ、静岡ネットワーク。



若い世代は元気です。!!!!

静岡、元気です。!!!!







それにしても、後輩たち10~20若いと違うね、SNS の盛り上がり

なんかも。俺なんか毎日アプリアプリ言われてついていけないし

新しいレジの端末も操作できないし、いよいよ終わりみたいな感じだよ。

今朝の出勤もM坂やに着いただけでフラフラ。

とてもとても草薙なんぞに行けませんや。

皆さん身体に充分気を付けてね。

水分水分。



アタック25

2019-07-25 08:12:52 | 管理人と遊ぼう

昨日はお疲れさまでした。

ここからあとはそうは簡単には勝てない高校ばかりになっています。

静岡の高校野球と言えば慶大応援部出身のMイさんの82期、その中でも熱烈な

高校野球ファンの一人K林先輩のお話です。K林さんと言えば、86期元会長

S村君のご子息とK林さんのお嬢様とは結婚されています。

つまり、濃~~~いご親戚でもあります。


(K林さんのお店はパルシェ1階と本店は私の鷹匠の実家のピタッと隣です)



鍵かっこ内はK林さんのFBの投稿文です。写真は社員さんたちです。



「次女の旦那が司法試験より難しい?選抜予選を勝ち抜いて、アタック25の本番に出場します。

収録は8月1日、大阪梅田の朝日テレビにて。応援団が大挙して、といっても10人まで。

三女は4歳と8ケ月の子連れで東京から、子守でジジババも、と一家総出で応援に出かけます!

放映は9月1日デス。続報はまた。」



ということで、9/1放映をお楽しみに。


さてさてさて、草薙球場に帰ってくるぞ!明日26日10時!!

トーナメントはこちら








お疲れさまでした

2019-07-24 06:38:40 | 静高86期全般

今日も浜松で「ヤラマイカ」



昨日は球場での応援の方々、お疲れさまでした。


無理をしないで、水分補給、熱中症対策考えてよろしく!40~50年前のイメージは

捨ててください。あなた方は完璧にオジイサンなのです。

私はあの頃島田球場で、メッタメタに勝った相手のコウセイ商業の応援団OBと

もめごとを起こしてきましたが、もう危ないです。勝ってもガン飛ばすのは止めて俯いて帰ってきてください。






こちらの方が見やすいかな?


それにしても韮山高校か、実姉が韮高のそばに嫁いでいて親近感はあるな。

テニス仲間にも韮高が2人いたし、あのペケちゃんも韮高OBだったぞ。


大川井教授は球場に行けるかな?Iシバシ君、M君など浜松在住の皆さんもよろしくね。


本日10時、浜松球場!

(私、今日は本来水曜日はお休みなのですが、15時まで仕事となってしまいました。)