ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

江口竜太郎のスポーツコンディショニング

2014-04-11 11:59:54 | 診断即治療と虹彩学


3月27日(日)の臨床実践塾は、「スポーツ鍼灸」に関する講習を行う予定で、私と当院スタッフの江口竜太郎先生で講習会を進めていきます。

手法は、こちらの 「動画:スポーツコンディショニング(実技編)」 で実技の動画を観ることができます。

江口竜太郎先生は、鹿屋体育大学を卒業して国体にも出た経験のあるスポーツマンで、体育教師の免状も持っていますが、健康運動指導士でもあり鍼灸師でもあり、スポーツトレーナーとして13年の経験があります。

昨日は講習参加者が理解しやすく覚えやすい方法を検討していて、私がモデルになってコンディショニングの一部で使う推拿をしてもらいました。(上記の動画参照)

気持ちよかったー!

推拿の途中でほんとに寝てしまいましたが、このテクニックを使うと、気持ちのいい状態で猫背が矯正できそうです。

と言うよりは、歩く姿勢で猫背になっていたら、いろいろな弊害があるので、猫背の状態を治すのをテーマにして、「鍼と併用して猫背を治す方法」を研究していたわけです。

鍼だけでもいいのですが、鍼の嫌いな方が来られたら、鍼を使わずに治さなければなりませんので、鍼以外の治療法も研究しているわけで、昨日は腕と指だけで治す方法を訓練しました。

いい感触がありました。

背中が伸びた感じです。

腰もシャンとします。

この治療法に、ちょっとだけ鍼灸を加えると、かなり即効性と持続性のある猫背矯正ができますので、今度の臨床実践塾の課題にしたのですが、準備ができましたので臨床実践塾で実技公開をすることにしました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の3月輸出入大幅減で投資... | トップ | スポーツコンディショニング... »
最新の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事