ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

バイデン米大統領、ネタニヤフ首相に警告、中東情勢が悪化、NYダウ、530ドル下落、NY原油、バレル87ドル突破、米先週失業保険申請件数が22.1万件と予想を上回る増加、米利下げ時期後退

2024-04-05 10:14:07 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


「米先週の失業保険申請件数が22.1万件(予想:21.3万・前週:21.0万)と増加した。バイデン米大統領は、4日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話会談、即時停戦を求め、イスラエルのガザ政策に警告した。」と4日、ロイター電は伝えた。「ブリンケン米国務長官は「イスラエルが政策を変えないなら米国が変える。」と述べた。」とワシントンポスト電子版は伝えた。中東情勢緊迫化を受けて、4日、NYダウは一時560ドル超値下がりした。5日、米3月雇用統計が発表される。NY原油(WTI)がバレル86ドルを突破した。「ネタニヤフ首相に対する圧力が米国内及びイスラエル国内共に高まった。」とNYタイムズ電子版が伝えた。

4日、ブルームバーグ電子版は「トランプ前大統領は2日、ミシガン州での選挙演説で「今米国の全ての州が国境州だ。全ての町が国境町だ。」と述べた。「メキシコ国境からテキサス州に入り込んだ移民をバスに乗せ全米各地に運ばれている。」と4日、ブルームバーグは伝えた。4日、FT(フィナンシアルタイムズ)電子版は「①バイデン米大統領はネタニヤフ首相との会談でガザ即時停戦を呼び掛けた。②日本はフィリピン政府との会談でフィリピンへの軍隊(自衛隊)派遣に言及した。」と伝えた。

4日、ブルームバーグ電子版は「パーキン、リッチモンド連銀総裁は「インフレ低下で真の変化が起こっているのか。一時的な凹凸なのかという疑問が沸く。時間をかけて対応するのが賢明だ。」と述べた。」と伝えた。

4日、NY市場でダウは38,596ドル、530ドル、1.35%安、S&P500は5,147と64ポイント、1.23%安、ナスダックは16,049と228ポイント、1.40%安で取引を終えた。個別銘柄ではエヌビディアが859.05ドル、3.44%安。ダウ30種銘柄中28銘柄が値下がりした。

恐怖指数VIXはと%低下。米10年債利回りは4.307%と1.08 %低下。NY外為市場で1ドル=151.20 円、0.28%安、1ユーロ=163.86円,0.30%安,1英ポンド=191.12円、0.40%安。NY原油(WTI)はバレル86.77ドル、1.57%高、北海ブレント、同90.94ドル、1.78%高。NY金はオンス2,308.80ドル、0,25%安。ビットコインは6万7,403ドル、2.28%高でそれぞれ取引された。

5日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で英BBCは「バイデン米大統領はネタニエフ首相と30分電話会談を行った。米国はいらだちが怒りに変わって来ている。米国は38億ドル(5,700億円)の武器供給を停止出来るのか。米国は3月、国連安保理事会でガザ停戦決議案に棄権した。変化は見られる。しかし、イスラエルは当初激怒して訪米を取りやめた。あと訪米を受けいれた。しかし、アメリカはイランからの攻撃からイスラエルを守る立場を変えていない。」と伝えた。フランス2は「①フランス国防相はショイグ、ロシア国防相と電話会談を行った。フランスの発表と同時に発表されたロシア報道官の内容と違っていた。マクロン大統領はロシアの情報操作だと非難した。②フランスに北アフリカからの熱波で4月はじめで異例の30℃手前まで気温上昇の日が続いている。③フランスではインフレで物々交換がSNSを介して急速に増えている。」と伝えた。スペインTVBは「NATO32国がブリッセルで創設75周年記念式典を開きウクライナ基金5年間100億ユーロ(16兆円)創設を計画した。トランプ氏次期米大統領を見越した動きである。」と伝えた。

シンガポールCNAは「①台湾花蓮県地震で死者10名、600人以上が閉じ込められている。②ミヤンマー軍本部の施設が少数民族のドローン攻撃を受けた。初めての事態である。」と伝えた。中国CCTVは「イエレン米財務長官が4日広州に到着、中国に6日間滞在する。経済問題を協議する予定である。」と伝えた。ベトナムVTVは「金の国際相場が最高値を更新した。ベトナムで金取引が増えて来た。」と伝えた。韓国KBSは「4月10日の韓国議会選挙の投開票が迫った。4日から期日前投票が始まった。」と伝えた。

問題は日本である。世界では様々な情報が乱れ飛んでいる。咀嚼出来ないと消化不良を起こす。時に岸田首相は11日に米議会で演説する。今回の訪米は米国は11月の大統領選挙と上下両院の選挙を控えて最悪のタイミングになる可能性は高い。日米会談は歴史には蜜約がつきものである。独立国として自分の言葉で日本国民の長としてせめて言葉だけでも堂々と振舞ってたいただきたい。(了)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

糖化と筋骨と老化

2024-04-05 08:36:16 | 経済学
普段このような鍼はしませんが・・・


腰椎が湾曲した方の治療風景です。
普段はこのような鍼の打ち方はしませんが、この方は「糖化」の症状があると思われるので、このように脊椎の両側に鍼を多く打ちます。

糖化とは何かというと、一般的には糖と他の化合物が反応して、新しい化合物が生成される過程を指します。
主に食品や生体組織において起こります。
(わかりやすく言うと「焦げ付き」です)

生体組織における糖化とは、 高血糖状態が持続すると、タンパク質と糖が非酵素反応を引き起こすことがあります。
この反応により、糖化終末産物(AGEs)と呼ばれる有害な化合物が生成され、血管や組織にダメージを与えることが知られています。

これは糖尿病や加齢に関連する合併症の一因とされています。
糖化は通常、化学的な反応によって生成された新しい化合物や組織の特性の変化を指します。
 
糖化はさまざまな形態で起こりますが、主に次の2つの形式があります。
  1. エンドゲーマント糖化(エンド糖化):この形式では、糖分子がタンパク質や脂質などの大きな分子と反応します。
    これにより、結合した分子の機能や性質が変化します。例えば、タンパク質が変性し、組織の弾力性が失われたり、免疫系がこれらの新しい化合物を認識して攻撃することがあります。

  2. 非酵素性糖化(非酵素性グリコシル化):この形式では、糖分子がタンパク質や脂質と反応する際に、酵素が関与しない化学的プロセスが起こります。
    これはしばしば体内で起こる現象であり、糖尿病や加齢に関連する慢性的な高血糖状態によって促進されます。
糖化は、組織や食品の品質を低下させる可能性があるだけでなく、健康問題の原因ともなることがあります。
そのため、健康的な生活を送るためには、糖化を最小限に抑えるための適切な食事や生活習慣が重要です。

リバースエイジングでは、この糖化をリバース(老化と逆方向に動く )させる方法を教えています。
多くの若い人は「私は大丈夫」と考えていると思いますが、
NO!
です。
誰にも、必ず起こる現象です。

人間は、誰でも歳を取ります。
そして病気になって死んでいきます。
その場合、苦しんで死ぬか、ピンピンコロリといくかです。

当院に来ているお客さんで、
「新城さんのところに来ているとコロリと逝けると思う」と言う方が3人ほどいますので、その方々の期待にお応えするつもりで、リバースエイジングの勉強をしているのです。

上の写真の方は、最初のころは「腰椎側弯」の状態でしたが、毎日LINEで症状を治める方法や食事法を伝えたりしました。
それが3か月ほどは続いたのではないでしょうか。
私も大変でしたヨ。(^o^)

そのように真剣に取り組んでくれたので、現在も歪みはあるもの酷い状態ではありません。
ですから、現在は月に1回程度の治療で済んでいます。
病院をはじめ、いろんな治療を受けたことは誰にも想像できるはずです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする