ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

アメリカ、アフガンから30日、完全撤退、20年間の戦争終わると欧米各紙電子版で報道、一方、日本は大使館員のみ脱出と伝えられる、NY市場、ハイテク株買い・銀行株売り(学校で教えてくれない経済学)

2021-08-31 12:53:38 | 経済学
「米軍がアフガニスタンから8月30日に完全撤退した。20年間、米国最長の戦争は終った」と30日、NYタイムズ紙、WP紙、WSJ紙、FT紙、ブルームバーグ各電子版は揃ってトップで報道した。一方、日本は大使館員のみ乗せてアフガンを脱出したと伝えられる。こういう国の有り方に日本国民は怒りを感じないのだろうか。船長が真っ先に脱出して客を置き去りにする姿そのままだ。第二次世界大戦でソ連参戦の際の満州軍を想起させる。

31日朝6時台放送のNHK/BS「ワールドニュース」でフランス2は米国ルイジアナ州でのハリケーン被害を詳しく報道した後、米軍のアフガニスタン完全撤退でアフガニスタンから隣国イラン経由して多数の難民が欧州へ昆が押し寄せてくることが危惧される。アフリカのウガンダという国はバルカン紛争の時以来「難民で商売する国」としてよく知られている。フランスF2は「①コロナ感染拡大でフランス政府はワクチン2回接種済み証明含め「や衛生パス」をレストラン、劇場、ジムなどで義務付けた。②パリ市街地で自動車の最大速度を時速50キロから30キロに変更実施を始めた。人優先を歓迎する一方、タクシー運転手は仕事にならないといい、CO2の排出量は増えるなど賛否両論出ている。」と伝えた。

ドイツZDFは「①メルケルのあとは誰が首相になるのだろうか。30日、次期首相候補3人、ラシェット氏(CDC)ショルツ氏(SDP),ベアボック氏(緑の党)がそれぞれ独自色を強調した。② 米軍の完全撤退で事実上タリバン政権がスタートする。隣国イランに入りトルコ経由で欧州などを目指す340万の難民問題が今後の課題となる。」と伝えた。英BBCは「アメリカはアフガニスタンから完全撤退した。バイデンはタリバンとの約束は守ったがアメリカの代償ははるかに大きい」と総括した。韓国KBSは「①12歳以上17歳のワクチン接種を開始した。②アフガンではアメリカの最後の軍用機が30日離陸した。タリバンは祝杯を挙げた。タリバン政権のもと将来の不安が残された。③IAEA報告によれば北朝鮮はここ6月の間で核施設を拡大している。米国は北との核協議を捨てていない。」と伝えた。

30日、NY市場はダウが35,399ドル、55ドル、0.16%安、S&P500,4,528,19ポイント、0.43%高、ナスダック、15,265、136ポイント、0.90%高で取引を終えた。恐怖指数VIX葉16.19、1.22%低下、米10年債利回りは1.280%へ2.42%低下、NY外為市場では1ドル=109.89円、1ユーロ=129.63円、1英ポンド=151.19円と前日とほぼ変わらずで取引された。NY原油はWTIがバレル69.12ドル、0.55%高、北海ブレント、同72.07ドルと変わらず、NY金はオンス1,812.60ドル、0.38%安、ビットコイン、4万8,344ドル、0.86%安で取引された。個別銘柄では利回りの低下の流れを受けて銀行株が売られた。ダウではゴールドマン、1.44%安とダウを1銘柄で 40押し下げた。一方、アップル、3.04%高、ダウを29押し上げ、マイクロソフト、1.29%高、ダウを25押し上げたがダウ全体では値下がりした。ナスダックではアマゾンが3,421.57ドルへ2.15%高とナスダック高の流れをリードしたと30日ロイター電子版が伝えた。世界が動く中日本の顔は相変わらず見えない。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳は使うほど活発になることが分かっています

2021-08-31 11:16:17 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




脳の疲れを取る



先日の臨床実践塾では、「+α活性鍼」のことをやりました。
あまり詳しくはできませんでしたが、脳を活性させる方法は分かったと思います。

脳トレの理論では、脳トレをすると、以下のようなことが言われています。

・運動能力が上がる

・運動をすると脳の機能がよく働く

・運動で脳の成長を促すBDNFが分泌される

・運動+脳トレで、さらに脳の可塑性が高まる。

・移動手段を変えれば忙しくても運動できる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BTNFとは、常時脳で作られている分泌型タンパク質(脳由来神経栄養因子で神経成長因子の一種)です。
それは神経細胞の芽生えを促し、シナプス形成や脳機能を維持します。
そして、BDNFが枯渇すると神経細胞は死滅するそうです。

ですから、BDNFは脳の「生存維持と活動」になくてはならないわけです。(脳の必須栄養素)
そして、適度な身体活動や適度な空腹はBDNFの産生を促し「記憶力」や「やる気」が高まり、「頭代謝」「脂質代謝」「過食や肥満」を改善してくれるというのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が実験で「+α活性鍼」をして、頭が冴えていたのは、これらのこととも関係していたと思います。
それは「+α活性鍼」は、脳を活性させるために開発した鍼だからです。(^_^;)


現在、「脳機能の改善」を考えながら、次の段階に進むことを計画しています。
それは、痛くも痒くもない「レーザー」を使うのですが、もうすでに2台発注してあります。
輸入品なので、私のところに届くのが、多分来週になると思います。

そのレーザーは、鍼を恐がる人に使うつもりですが、鍼とは違う効果もあるので、「+α活性鍼」と併用もできます。

凄くおもしろいんです。

たとえば、(直接電話でお話を聞いた内容では)、寝返りも打てなかった脳梗塞後遺症の方が、2週間ほどで、自分で車イスに座ることが出来たり、前立腺肥大が直ったり、脊柱管狭窄症の方が「腰のツッパリがなくなった」なんて言うのです。
その他にもいろいろありますが、とりあえずそういう器械を導入します。

最初は、「お試し価格」(1000円ぐらい)でやりますので、やってみたいと思う方は、是非参加してください。
器械が入荷したら、このブログに掲載します。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紅葉葵が元気な顔で出迎えてくれました(スケッチ&コメント)

2021-08-30 23:11:23 | スケッチ


紅葉葵

画・江嵜 健一郎




二週間ぶりに例の更地にパトロールに出かけた。人と人にも縁があるが花と人との出会いにも縁がある。「今朝咲きましたのよ」と元気な顔で紅葉葵が出迎えてくれた。咲いた日に出会えるとはラッキーだ。絵心を大いに刺激されてスケッチを始めた。

いつものように構図を決めて一筆二筆鉛筆を走らせせていたところ、通りがかりのほぼ同年代と思ぼしき男性がフエンス越しに突然、声をかけて来た。

残暑厳しい日々がこちら神戸も続いている。出来るだけ長居は避けたい。ところが、なんと、かれこれ10分近い長談義となってしまった。

「絵を描いておられるんですか」の言葉のあと「この間、横尾忠則さんが、「徹子の部屋」に出てはりましたでしょ」と話し始めた。

「横尾さんとは古いんですよ。自分は神戸の小さな印刷屋してましたんや。横尾さんが神戸新聞社時代にデッサンの仕事をしていたころです。印刷の注文いただきに神戸新聞社へ通いました。奥さんになった人もよう知ってます。最近は変なおっさんが来たと、わしの顔見たら逃げはりますけどなあ。」と当方が聞きもしない話までエスカレートした。

「よその印刷屋は新しい機械をどんどん入れる。わしらのような小さな会社は入れられない。横尾さんの依頼についていけんようになりました。」そして「お宅はどうか知りませんが、学歴がないとあきませんなあ。」とポツリ。印象に残った。

「横尾さん、10億円もするビル建てはリましたんやで。なんでそんなこと出来るんですかなあ」との問いかけに、「横尾忠則さんといえば、今や世界的に有名な絵描きさん。外国人には特に人気が高い。簡単にビルを建てられるんとちがいますか。」と物知り顔にうっかり話したためもあり、中身は省略するが、話はその後も終わることなく続き、長談義となった次第である。

紅葉葵に戻す。今年は6月半ばから咲いている。紅葉葵と背中合わせに咲いているグロリオサもそろそろ仕舞い風呂の気配であるが、今年は特に長期間、道行く人を楽しませてくれているようで嬉しい限りである。

花を描いているといつも元気をもらえる。おじさんとの長談義もそれも又よし。収まる気配をみせないコロナ感染拡大に負けないよう免疫力を付けて乗り切りたい。

余談ながら9月30日から10月3日まで神戸市勤労会館7階大ホールで開かれる神戸市高齢者美術作品展にKOBEシニアクラブ事務局から正式に応募受付票が先週末届きほっとしている。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

きのうの臨床実践塾:側頭筋への刺鍼で股関節の可動域を広げる

2021-08-30 06:37:42 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




側頭筋への刺鍼



ビフォー



アフター



昨日の臨床実験塾は、「脳」の話から始めました。
それは私が「脳の通信教育」を受けているので、その内容も少し含めたかったからです。
ただ、若い方が多いので、ピンとこなかったかも知れません。

実技は、「+α活性鍼」(プラスアルファ活性鍼)の話と実技を中心に行いました。
「側頭筋への刺鍼でも股関節の可動域が広がる」という実験から始めましたが、上の写真で見るように、ビフォーとアフターでは明らかに違います。
当院では、いちいち説明はしていませんが、このような鍼(しちせい特殊鍼法)を使っています。

リアルとリモートでやったのですが、リモートで受講している先生が、画面の向こうで、自分に鍼をしながら足を挙げたり下げたりしているのを見たときは、「実践塾をやって良かった」と思いました。

それから「脊柱管狭窄症」や「頚椎ヘルニア」などの治療法を解説しました。
脊柱管狭窄症の方は、参加者の中にいなかったのですが、参加者の方に「治療のポーズ」をとってもらい、それから刺鍼して、再び同じポーズをとってもらったら、

「あ、ええ、動きが変わりましたね」とか何とか言っていました。(^_^;)

実技中心でやるつもりでしたので、ペアを組んでやってもらったら、やっぱり実技は楽しそうでした。

ほんとはリモートだけでやりたいのですが、それだと実技がわかりにくいので、何人かはリアル会場に来て欲しいと考えています。
手技療法だとリモートだけで間に合うと思いますが、「鍼」となると、そうはいきません。

アップにして撮影すればいいのですが、それだとカメラの技術が必要になります。

・・・悩むところです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

前立腺肥大・・・私じゃないですよ (^o^) : レーザーで治す

2021-08-29 08:02:38 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




富山西総合病院さんのサイトからお借りした画像です



何回かに分けて「悩」に関することを書くつもりですが先日、あるセミナーに参加した時に、参加者の方から「前立腺肥大」の話を聞かされました。
レーザー治療器を使ったそうですが、その方が、

「私は夜中に何度もトイレに起きていたのですが、この器械を使ったら1週間ぐらいで起きなくなりました。だから今は快適ですねー」

なんて言うのです。

前立腺肥大とは、現代医学のサイトによると、
・トイレに行く回数が増える
・尿の勢いが弱くなる
・トイレに行ってもまたすぐに尿意を催す
・おしっこを力んでする
・おしっこが出るまでに時間がかかる
・おしっこの切れが悪くなる
・おしっこの途中で尿が途切れてしまう
・トイレに行く回数が非常に多くなった
・一回にかかる時間も長くなる
・尿が出なくなる
ということです。

当院にも、「前立腺肥大」で困っている方が何人かいますので、すぐにその方々の顔が浮かんできました。
話だけでは信じ難いので、その器械を買って、当院の患者さんにも使ってみたくなりました。

さらに、その器械で脳卒中になった方が、(確か2週間ぐらいで)歩けるようになったという話をするのです。
「ほんまか」と思ったのですが、ここで決意しました。
「買う!」と。

こういう話は、(商品販売の世界では)時々あることなので、自分で買って試すより仕方がないからです。
その方の話は真実味があったので、

「2台買うことにしました」

そして帰宅してから、その方に頼んで早速注文しました。(^_^;)

買うと決めた理由としては、その方の話を聞きながら、私は以下のようなことを考えていました。

① レーザーであること
  頭(脳)の障害にも使える

② 痛くない
  老若男女の誰にも使える

③ 価格が高くないこと
  14万円ぐらい(輸入税や運送費含む)

④ 対象になる患者さんが多いこと
  すぐにも使いたい患者さんがいる

その他にも、いろいろな症状の方がいますので、その方々にも使ってもらうつもりです。
輸入商品ですので、届くまでに2週間ぐらいかかるようです。
器械が届くのが待ち遠しいのですが、ちょっと楽しみです。(^o^)

そのこともきょうの臨床実践塾でお話するつもりです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハト派的パウエルFRB議長発言受けて、NY株式市場、S&P500、ナスダック ともに過去最高値更新、一方、「自爆テロのあと、カーブ―ル空港周辺はゴーストタウンの様相」と27日、FT電子版

2021-08-28 12:31:07 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


「パウエルFRB議長は「年内にテーパリングを開始するかもしれないがインフレリスクを過大評価すべきでない。利上げは急がない。」と27日開かれたジャクソンホールでのバーチヤル様式での会合で語った。週末27日、NY市場はパウエル発言をあらかじめ織り込んではいたが改めてハト派的と捉えた。ダウは35,455ドル、242ドル、0.69%高、S&P500、4,509、39ポイント、0.88%高、ナスダック、15,129、183ポイント、1.23%高で3指標揃って週間ベースでも値上りした。S&P500、ナスダックは過去最高値を記録した。」と27日、WSJ紙電子版は総括した。

個別銘柄ではゴールドマン、419.52ドル、1.72%高、ダウを46ポイント押し上げ、ボーイング、221.11ドル、2.38%高、ダウを33押し上げた。ナスダックではグーグル、2,891.01ドル、1.71%高、アマゾン、3,349.63ドル、1.01%高と主力株高がナスダック相場をリードした。

27日、NY市場で、恐怖指数VIXは16.33,13.32%低下、米10年債利回りは1.310%と2.50%下落した。NY外為市場では1ドル=109.84円、小幅安、1ユーロ=129.57円、小幅高、Ⅰ英ポンド=151.13円、小幅高で取引された。NY原油市場はWTIが68.69ドル、1.90%高、北海ブレント、同71.63ドル、2.07%高で取引された。NY金はオンス1,821.00ドルと1.43%高。ビットコインは4万8,872ドルと4.34%値上がりしたと27日、ロイター電は伝えた。

27日、FT(フィナンシアルタイムズ)電子版はトップで「パウエルFRB議長は米金融政策を巻き戻すとの強いシグナルを送った。「テーパリング(債券購入数量段階的削減)を年内に開始する。利上げは急がない。米労働市場は明らかに改善している。」と述べた。ジャクソンホールの会議の様式はバーチヤル(Virchal)であったが投資家はリアル(Real)に受けとめ株価は値上がりした。米FRBは秋以降厄介なかじ取りを迫られるだろう。一方、タリバン政権下のアフガニスタンの命はゴ―ストダウンの様相を呈している」と書いた。

27日、NYタイムズ電子版は「27日、午前5時48分だった。最後の瞬間まで待っていた一人の男が腰に25ポンドの爆弾を巻きカブール空港で作業にあたっていたアメリカ人に近づいた。米兵13人を含む少なくとも170人が命を落とした。カブール空港に入れない5万人以上の人々が自爆テロのあともいかなる対価を払ってもアフガンを離れようとする群衆で溢れている。」と伝えた。NYタイムズは27日、米感染者数は15万6,296人、24%増、死者数、1,233人、100%増貸したと伝えた。27日、ブルームバーグ電子版は「パウエルの奴隷(Thrall)である投資家はパウエルの言葉に多くのTantrum(癇癪)を起こさず理解した。一方、「ギリシャ神話の怪物セイレーンの如くパウエルはインフレリスクをミスリードした」とサマーズ氏は批判した」と伝えた。コロナ爆発的感染拡大、政治不信の中、行動が全く伴わない。お互い顔を見合わせているだけのように見える日本人の行く末が気がかりだ。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プラスアルファ活性鍼(+α活性鍼)の効果

2021-08-28 06:57:27 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。




鍼は見えませんがご勘弁を



きのう来られた2人のご婦人が、「+α活性鍼」の効果を話してくれた。
これまで私が、
「元気になり過ぎて怖いぐらいだ」とブログに書いたのですが、反応が少なかった。

それは多分、これまでの鍼灸治療では考えられないことだからだったと思います。
高齢の方が、鍼をしただけで「翌日から考えられないほど元気になる」なんて、信じ難いことだと思うので、仕方のないことだと思います。

がしかし、きのう来られた二人の方が、私の話を裏付けるような話をしてくれました。

まずはお一人目の方で、70代の方です。
「前回の鍼の後、ちゃんと家で鍼は抜いたのですが眠れなくて‥‥。心配になってやってきました」と言うのです。

「しんどかったんですか?」と聞くと、

「いいえ、ぜんぜんしんどくはなかったのですが、目がパッチリ開いて眠れないのが心配だったんです。でも3日ぐらいしたら眠れましたよ。目がシンドイので、本を読まなくなっていたのですが、ふと、本が読みたくなって、本を開いて読んだら読めるんです」と話していました。そこで、

「あの鍼はこの間も話したように、考えられないほど元気になるので、それで眠れなかったんじゃないでしょうか」と話すと、

「ああ、そう言っていましたねー、そうでした。でも眠れないのが心配だったんです。こんな年齢で眠れない体が弱って困りますよね」と言います。

そこで私の体験を話してから、「あの鍼は元気になり過ぎることがありますので、きょうは止めときますね」と、+α活性鍼はせずに、全体を整えるだけにしました。
多分、これでぐっすり眠ることができると思います。(私の経験では眠れます)

もう一人の方は、80近い方です。

「あの鍼効いたでしょう」と聞くと、

「今まで家事が全くできなかったのですが、久しぶりに、ほんとに久しぶりに台所を片付けることができました。元気ということは、ほんとありがたいですねー」と、経過報告までしてくれました。

それを傍で聞いていた2人のスタッフも、多分、驚いたと思います。
その鍼のやり方は、彼らにもまだ詳しく教えてないからです。

その理由は、仮に彼らに鍼のやり方を教えたら、「友達から教えてくれ」と言われた時に困るからです。
「+α活性鍼」は、効き過ぎることがあるので、取穴を間違えたり、角度を間違えたりしようものなら、偉い目に遭います。
私は、「+α活性鍼」の実験を、私と家内でやりながら、そのように感じたので誰にも教えてないのです。

ただ、明日の臨床実践塾では実技をしながらお話するつもりです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

阪神なんば線車内風景(スケッチ&コメント)

2021-08-28 06:31:31 | スケッチ


阪神なんば線車内風景

画・江嵜 健一郎



上六で午後所用があり阪神なんば線を利用した。魚崎で快速急行に乗る。上六まで35分で着くから便利である。不要不急の外出は控えるようにとの呼びかけのせいもあり座席の前には熱心に本を読む散切り頭のおじさん一人が目の前の座席の端に座っていた。

おじさんの姿に絵心を刺激されたが、おじさん一人では絵になりにくい。おじさんを右端に入れ、本に夢中になっておられることを幸いにスケッチを開始した。絵には道具建ても必要だ。網棚、つり革、窓などを入れた。あとはおじさんの隣にどんな方が現れるかである。釣り糸を垂らして魚を待つことにした。

魚崎を出ると快速急行は芦屋、西宮、今津、武庫川、甲子園と進む。尼崎まで客人はおじさんの隣に座らなかった。いよいよ本線との乗換駅である尼崎が残されたチャンスとなる。

尼崎に着いた。ドアが開いた。まるで申し合わせたようにおじさんと少し距離を置いて二人のご婦人が乗ってきた。これで絵になる。しかし、ここで嬉しそうにばたばたペンを動かすとどうしても相手の目に入る。警戒される。まずは静かにお二人の様子を拝見する。一呼吸置いたあとお二人はマスク越しながら俄然、楽しそうに話し始めた。

一方、おじさんの方は、尼崎を出ると膝の上に置いていた本を手際よくたたんでキャリーカートに押し込み西九条で降りた。尼崎と西九条の間は快速急行は停まらない。2分足らずで目の前からおじさんの姿は消えた。

難波まで数分しかない。二人のご婦人に集中することになるが、ここでも目を合わすとまずい。右の方から足から上へペンを進め、顔を入れて仕上げる。左の方も同じように繰り返す。あっいう間に難波である。予想どうり二人のご婦人は難波で降りた。

出来ぶりはさておき、スリル満点の車内風景のスケッチができた。絵を描いていると楽しく、元気をもらうことができる。絵が趣味でよかったといまさらのように自画自賛している次第である。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NY市場様子見のなかアフガン自爆テロ報道のあとダウ192ドル安、バイデン米大統領「アフガン爆発事故に対して代償は必ず払わせると演説と米ABC(学校で教えてくれない経済学)

2021-08-27 09:45:08 | 経済学
「12人の米兵と少なくとも60人のアフガニスタン人がカブール空港の外の自爆テロで死亡した。米兵15人以上が負傷した。ISISの犯行と見られる」と26日、米国防相が発表した」と26日、WSJ紙電子版トップで伝えた。一方、26日発表の米新規失業保険申請者数が35万3,000件とパンデミック(コロナ大流行)前の水準近くまで低下した。27日に始まるジャクソンホール会合で米FRBパウエル議長によるテーパリング(米債券段階的購入縮小)発言が注目される。様子見姿勢ではじまった26日のNY市場でダウはアフガニスタンカブール空港外での爆発が重荷となり取引終了にかけて値を下げ、35,213ドル、192ドル、0.54%安、S&P500,4,470、26ポイント、0.58%安、ナスダック、14,945、96ポイント、0.64%安で取引を終えた。個別銘柄ではクラウド最大手のセールスフオースが267.79ドル、2.66%高、Ⅰ銘柄でダウを45ポイント押し上げた。その他銘柄は売られダウを引き下げた。

恐怖指数VIXは18.67、11.26%増加、米10年債利回りは1.344%へ上昇した。NY外為市場では1ドル=110.02円、1ユーロ=129.32円、1英ポンド=150.72円で取引された。NY原油はWTIがバレル67.84ドル、北海ブレント、同70.62ドルと小幅に下げた。NY金はオンス1,793.90ドル、ほぼ横ばい、ビットコイン、4万6,952ドルと4.16%下げたと26日、ロイター電子版は伝えた。

27日、朝放送のNHK/BS「ワールルドニュース」で米ABCは「アフガニスタンカブール空港外での大爆発で米兵13人が死亡した。彼らはアメリカの英雄だ。犯行はISIS-Kというタリバンに敵対する集団による。彼らには必ず代償を払わす」とバイデン大統領は演説した」と伝えた。米ABCは「デルタ航空はワクチン未接種の職員に11月から200ドル上乗せして職員から徴収する」と伝えた。韓国KBSは「韓国は米政府の協力で400人の韓国人含む400人を国外退去を終えた」と伝えた。

ロシアテレビは「カブール空港外で2件の自爆テロの爆発で米兵含め40人死亡、100人以上が負傷した。一回目は空港ゲート外、二回目は空港近くのアメリカ人、イギリス人が良く利用するホテル前で起こった。ロシアは軍用機でロシア人含め500人退避を完了した」と伝えた。ドイツZDFは「アフガニスタンでISによる自爆テロが起こった。ドイツ人は含まれていない。ドイツ空軍によるアフガン退去は完了している。今後ドイツに協力したアフガンスタン人退去は民間機となる。タリバンと交渉中だ。」と伝えた。韓国KBSは政策金利を0.5%引き上げ年0.75%で即日実施した。不動産価格が急騰、国民の負担を軽減する。米国の利上げを控えておりウオン安を防ぐため。今回は第一弾である。」と伝えた。NYタイムズ電子版は14日移動平均のコロナ新規感染者数は15万2,341人、23%増、死者数1,165人、111%増と依然コロナウイルスが猛威を奮っていると伝えた。イリノイ州はマスク義務化、全教師にワクチン接種もしくはPCR検査義務化を決めたと伝えた。WSJ紙は「フロリダでコロナ関連死者数が過去最高を記録した」と伝えた。日本は顔が見えない。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳と腸:::太ももの後ろが痛む・引き攣る

2021-08-27 07:19:36 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。









「太ももの後ろが痛い・引き吊る」という方が何人か来られました。

この症状は、特殊鍼法の「せんかん鍼」を使うと1~2分で治ってしまうのですが、きのう来られた方は、なかなか治まらなかった。
パッと治まらなかったらカッコ悪いので、ちょっと焦った。

コレステロールが高い方なので、「肝臓が原因だろう」と治療を進めたのですが、軽くはなるものの、せんかん鍼でも取れない。
「んん???」と思い、巨鍼で肝臓の治療をしたら、だいぶ取れたのですが、完全ではなかった。

その方は、治療後何時間かしてから症状が治まることがあったので、ご本人も

「時間が過ぎれば治まるんじゃないでしょうか」と言うので、

「そやね。前にもそんなことがあったもんな」と、治療を終了したのですが、後味が悪いので、

「明日も違和感があったら来てください。お金要りませんから」とお願いした。

ただ、そんなに若くはない方なので、気になる点があった。
それは脳との関係です。
この症状だけで「脳まで考える」のは一般的ではないし、現代医学からすればナンセンスではないかと思う。

しかし、こんな簡単な症状が即座に治められないとなると、全く納得できない。

ですから腸出血を考えたのです。
それは、現代医学でも、「脳出血が重症であればあるほど消化管出血を起こす患者さんは多くなります」と言われるからです。
もっとも、その場合は。 脳出血で意識がない患者さんの場合に考えられるようですが、20~30年前に読んだ本に、「腸出血は脳出血を起こす」と書かれていたのを鮮明に覚えていたからです。

それで、先日あるセミナーに参加した時、同じ参加者から、
「青森の方で、脳梗塞で動けなかった人が、この器械を毎日、頭やお腹や手足に当てて2週間で歩けるようになったんです」という話をする人がいました。

その他にも、いろいろな話を聞いたのですが、
① その器械がレーザーである事
② 最近はそんな話はあまり聞いた事がなかった事
③ たまたま脳の勉強をしていた事
④ 比較的安価であった事

などの理由で、家に帰るや否やその器械を2台買いました。(^_^;)
1台は自宅用、1台は治療院用です。
臨床実践塾に間に合えばよかったのですが、「2週間ほどかかる」ということでしたので、臨床実践塾には間に合わないようです。

この器械を買ったのは、「脳関連の治療」ができるような気がしたからです。
それは、脳卒中を起こした方は、
「MRIの検査をすると、頭(脳)が気持ちいい」と言うからです。

上の写真のような症状の方に、この器械を頭に当てて使ってみると、よりハッキリすると思いますので、器械の届くのが待ち遠しいです。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする