ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

次から次に嬉しい案件が

2022-03-28 | Weblog

やってきてくれます。

先週末も新しいご縁があって

新規案件に取り組むのですが

もうほんとうに色んな話があって

どういう感じにすすめていこうか

なかなか面白い案件がいっぱいです。

当社のHPの物件もだいぶん入れ替わってしまいましたが

これもこれで また新しい所有者さまのもとにいきますが

また 売却したり 賃貸したりする際に わが社に戻ってきてくれます。

 

なので我々も 受け皿として 存続してないといけない義務もあるのではないかと

最近よく感じます。私の代で 終わらせればいいというものではなくて

私たちより若いお客様のためには うちの会社も

体力ある会社で継続できる会社である必要がある訳でうちの会社の

イズムを継続維持する必要がありますよね。

そういう環境をこれから数年にわたって作っていこうと思います。

 


お彼岸

2022-03-21 | Weblog

今日はお彼岸です。

ご先祖様 と 現生の 我々が交流する日。

ということなんですよね。

ほんとに 子供たちも成長するし

我々もですが いつまでも元気でいたいな と つくづく思います。

そのためにしないといけないこと

するべきこと

見直しましょう。

 

 


ウクライナに帰国して志願して軍隊に入ったプリンシパルが戦死しました。

2022-03-18 | Weblog

アリスたちと一緒にワガノアでバレエをしていてロシアのバレエ団にいたウクライナ人の

バレエダンサーが 帰国して間もないこの時期に空爆の犠牲になったそうです。

本当に悲しいことです。ロシアから帰ってまだ1か月も経っていないと思います。

自国のために 戻って 戦って 死んでしまう。

ほんとに身近なところで 死を感じる。 辛いです。

本当に 日本にいて 自由に発言して 好き放題に謳歌できている我々はどんなに 幸せなんだろう

 

どういう理由があるにせよ 武力侵攻は だめです。

でも日本にいるロシアの人の中には 「日本の報道が間違えている」 「真実を伝えていない」 という人がいて

SNS で平気で 訳の分からない切り貼りの自分たちを肯定する情報を流す。

それも全然説得力のない映像で・・・・・

 

でも 命を失った ウクライナのダンサーがいるんです。

これは事実ですよね。 彼が命を失ったことは どう説明するんだろう?できるんだろうか?

もうやめてほしい。

これを止めるには救世主が現れてほしい。

アイアンマン とか ジャックバウアーとか どらえもんか・・

マジで。。

日本は ほんまに ガンダム作ろう。

そう思います。

 

 


100%電気自働車がやってきた。

2022-03-14 | Weblog

先週 納車されました。

半導体や色んなパーツがないのに そんなに遅れることもなく

無事に納車されました。

航続可能距離は 350キロくらいと表示されるのですが

なかなか バッテリーの減りが早いような・・・・

昨日は会社から西区のタマホームさんへの 往復しただけで

約90%の充電が70% くらいになります。

高速利用しましたが・・・

問題は バッテリーかな、やはり。

その他は まだ乗り始めたばかりで 全然 馴染んでいませんが

電気自動車の加速はやはり半端ないですし。パワー不足は全く感じません。

そして早く走りすぎるので、これは速度超過にもつながりそうなので 充分に注意する必要があります。

今回は スピードレーダーもドラレコも デイーラーでつけてもらいました。

スピードレーダーを付けてくれるデイーラーは なかなかないですよね、昔からです。笑

ガソリンが高い時期なので助かりそうですが、電気代も値上げするから 一緒か??

まあ実験です。もっと簡単に充電出来たらいいのですが・・・

 

 


ほんまに怖い世界情勢ですね。

2022-03-12 | Weblog

僕は 2回 ロシア、サンクトペテルブルグを訪問したことがあります。

娘の バレエ学校時代の訪問です。

勿論 閉鎖的な国ではありましたしビザも面倒くさいし、(これもお金次第でなんとでもなる)

なかなか安易に行ける国ではないけど

でも普通に 都市は綺麗で、人もそんなに悪いイメージはなくて

普通にヨーロッパの綺麗な1都市とういうイメージでした。

今回のこういう 世界を巻き込んだ 大変な事態になっても

モスクワにいる 娘の友人たちは 自分たちの国が 外で

どんなことをやっているのか全くわかっていなくて

まだモスクワの劇場では 通常のバレエ公演が行われているのです。

海外ダンサーで外からの情報を得ることができる人は ボリショイを辞めたりして

抗議の意思を表しています。

 

僕の浅はかな考えですが、1度 降伏して、

ほとぼり冷めてプーチンが弱ってきてから

やっぱり独立 、NATO加盟しま~す って 翻ったらあかんのかな??

一般の病院や学校が巻き添えになって、生活できなくなる人をこれ以上増やすのはだめです。

プライド 国を守るためには 死んでもかまわなくはないと思うんです。

ロシア は怖い国です、でも

我々のすぐ近くにも 何をするかわわからない人がいます。

なので やっぱり 有事に備えた 組織は作っておかないといけません。

防弾チョッキ って 相変わらず 恥ずかしい・・・・


3月に入りました。不安な世界情勢。

2022-03-04 | Weblog

相変わらず バタバタ過ごしていますが

ほんとに在庫が減ってきました。

世界情勢が 刻々と変わっていく中で

不動産市場も これから 影響を受けていくことになりますね。

確実に 誠実に 正確に 仕事を 継続していくこと。

自分の道徳にしたがって 判断していくこと。

ウクライナで起こっていることを見ていると

本当に 平和ボケしてしまっていることが

よくわかります。北方領土から 侵攻してきても 何らおかしくないですよね。

娘はロシアに何回も行っていますし ウクライナにも行ったことがあります。

今年の4月にもウクライナ、キエフへ行く予定でした。もちろん そんな予定は実行できません。

娘と連絡の取れるロシア人は 誰もプーチンを支持していません

なのに、国単位であんなことをする。怖いです。ほんとに怖いことですね。

 

今は真面目に、自分のできることをする。それしかないかな。