ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

無事に手術は終わりました。

2022-02-28 | Weblog

が昨日帰ってきてから

いつもすーちゃんではありません。

当然ですよね。1日頑張ったわけですから

びっくりもしてるんですよね。

上を向いてじ~っとしています。

元気がないすーちゃんは、ほんとに寂しいです。

手術をうけたのがほんとに正しい選択だったのかどうか、

不安になりました。病気の予防のためだといいきかせるように

納得できるようにします。元気に育ってくれるように

最大限の努力をしようと 元気のないすーちゃんを見ると

感じてしまいます。早く元気になるように。

そして プーチンが早く戦争を辞めますように。

 


今日は 手術です。大丈夫ですように。

2022-02-27 | Weblog

朝から 動物病院に 送ってきました。

今日は いつも 喜んで 行く動物病院なのに

震えていたそうです。

何かわかっているのかな。

朝から ご飯も貰ってないし、

湊川神社で お参りしてから 行きました。

6時にお迎えに行きます。

元気に戻ってきますように。

 


モデルナに油断してました~

2022-02-15 | Weblog

13日の日曜日 朝 ノエビアの集団で 打ってきました。

その日の午後には 大阪での契約にも臨み、なんともなかったのですが

その日の晩から しんどい・・・・熱があるのがわかる。

測ってみたら 37.7 お~~僕にしては あるほうです。

次の日の朝も めっちゃ しんど~~~い。

かろうじて薬を飲んで 寝る・・・寝る・・・

さすがに会社にはいけませんでした・・・

ということで 今日は すっきりとまではいけいきませんが

大丈夫です。みんなモデルナを打った人は 2,3日しんどそうでしたが

僕は大丈夫やろ~と思っていたのに、モデルナ恐るべしですね。

でも僕くらい体重のある人と、長女みたいに半分くらいしかない人が

同じ量 って おかしいような気がします。

これで コロナにならずに済むなら、我慢しよう。

 


昨日は久しぶりの舞台観劇

2022-02-12 | Weblog

これに長女が出ました。

親ばかすぎるのですが、なかなか存在感があって よかったな~って

思いました。オミクロンでコロナの感染者が増える中

上演だけが心配でしたが 無事に できてうれしい限りです。

いろんな知っている人たちの中で 踊れて いききしているのがわかる気持ちのいい舞台でした。

本当にこういう機会をくれた方々に感謝です。

よかったな~


行儀の悪い問い合わせ

2022-02-08 | Weblog

年に数回 ありますが、

こういう人と付き合うのは嫌ですというのが。

当社が売主側の仲介で入っている物件に

他社の案内を受けて 内覧に来た人が、 それも2回

その会社を飛ばして 問い合わせしてきました。

理由として

1.その会社、および 担当者と合わない。気に入らない。何か問題がある。

2.うちに直接来た方が 売買価格や手数料の値引きが言える。 と思っている。

問い合わせしてきたのは いまオリンピックを開催している国の人です。

今回のこの人の趣旨は 2番のほうです。

こういう人とは つきあいません。

1の場合は なんとか打開策がないか考えるし、相談に乗ります。

2の場合は 元の案内を受けた会社と話して下さいと丁重にお断りします。

ほんとに 困ったもんですが、

こういう人は お客様ではありません。

 


2月に入って

2022-02-07 | Weblog

さらに物件の動きが活発になってきましたね。

コロナの濃厚接触者の接触者 みたいな どこからどこまでか

訳のわらない 制度のなかで 私たちの近くの人は

幸運なことに 今のところ 出ていません。

でも 本当に怖い状況は続きますので

慎重にそして気を引き締めていかなくてはいけませんね。

それを言うのも 実は昨日、 気のゆるみからか

一旦停止違反で、 反則切符をきられました。

おまけに もう何100回 何千回 通ってるかもしれない よく知った道です。。。。

なので余計に 情けないです。

「安全運転しろよ!!」 というお告げがあったと思い、反省することにします。

7000円の罰金と2点減点は まあ仕方ないな と思うのですが、

何が嫌かって 裁判所に報告する義務があるので しないといけないのですが

その連絡 と 反省文の提出 おまけに ほんまに 裁判官に怒られるという

この一連の行為が 一番 憂鬱で嫌です。。。。

しゃあないですね。受け入れよう。。。。

 


自社管理の優良な収益物件を売ります。

2022-02-01 | Weblog

オーナーさまから数年にわたりお預かりしている物件を

数件 売りに出します。

大きいものから小さいものまで

いろんなタイプがあります。

自社で管理しているので いいところも悪いところも熟知しております。

是非 検討いただける方はお問い合わせ下さい。

ホームページに掲載できない物件も ありますので

ご相談下さい。ご予算 投資目的に応じて ご相談します。

また これから始めたいと思う方にも

レクチャーします。