ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

サンシャイン灘 2階部分 どうしようかな~~~

2021-11-28 | 不動産物件

入居者の方が 退去されまして内部 見てきました。

普通に全部改装、でもその仕方が 悩ましい。

本当に売るなら リノベ。貸すなら 復旧リフォーム。

そのまま リノベの素材として

売ろうか 貸そうか 思案中。。。。

JR灘駅  徒歩5分

阪神 岩屋 徒歩3分

5階建ての2階部分なので 階数も階段も気にならない。

45㎡ 3DK  自主管理   管理費積立金 12,600円 月額

昭和の間取り。。。。レトロな感じもするけど。。。

う~~~~~ん どうしよう。

お問い合わせください。


地味。。。

2021-11-28 | Weblog

昨晩一応中継見てたんですが

申し訳ないのですが、全てが地味なんですよね。

なんでやろ?今まで全然見てなかった経緯を知らんお前が言うな。という言葉が向けられそうで

その通りなので受け入れますが。

ファン歴14年の タムケン も しらけます(笑)

14年って 微妙じゃないですか。。。。。

14年って書かれている時点で そう思われている部分もあるんですよね。多分。

だって 震災後の 神戸から26年 経ってるんですからね。

そう考えると最近やん ってツッコミいれてまいそうですよね。

山本投手は メジャー行くのかな。帽子のつばが まっすぐなのが真面目な子やな~と

変なところに目が行く、どうでもいいファンでもない人の発言なので無視して下さい。

 

そうはいってもまあまあ関係があって

昔ブルーウエイブ時代には 幾人かの選手のお部屋の 仲介はさせてもらいました1。

1億円の大台に乗った投手や、 ヤクルトからきた投手 、 ブルペンのキャッチャーされてた選手とか

懐かしいです。 青浪館 にも 書類持って行ったり、懐かしいな~と。

最近では 西区で 整骨院を開業されている いづつ先生は ORIXの トレーナーさんでした。

ついこの前まで。。 なので さすがに地元だけあって、いろいろ関係あるな。。。

なので 素直に 来年は しっかり神戸で 阪神ORIX でやってくださいと。思います。

 


高取山町2丁目の新築 もうすぐ完成

2021-11-14 | 不動産物件

もうすぐ完成するのですが、

この物件 自社の専任媒介物件であるにも関わらず

デザイン 仕様 間取り等 私は一切 口を出していません。

ぼくより 若い世帯の社長が 事業主の独断で完成されました。

結論から言うと なかなかいい!と感心しています。

若い世代の 「こうしたい」を本気で住みたい家を 実現しています。

玄関収納の大きさや、玄関の広さ。 トイレの壁紙の選び方。

フローリングの色、キッチンの仕様、洗面所にある収納。

2階の贅沢な ウオークインクローゼットは これだけ収納力あれば

困らないと本気で言える仕様です。

是非見て欲しい。といえる 見たら気に入る物件。

これかなり有効ですよね。ニトリの収納買ってくるのもありですが

このまま収納できるので、めっちゃ便利です。

ちゃんと横長の使いやすい鏡が採用されています。

充分に広いし 南向きの リビングです。

これから 並列2台の 広いガレージを 仕上げていきますが

いいですよ~~~天井高が無限大なので RVもいけるし

愛車に屋根もつけてあげたくなるような、空間になるでしょう。

完成が楽しみです。

もうすぐオープンハウスも予定しておりますが、

内覧希望の方は どうぞどうぞ。

高取山町なので 最初から 坂 だけは覚悟していただければ、

そこが大丈夫な人には ぴったりな物件です。

 


舞子グランドハイツ リフォーム工事中、もうすぐ完成。

2021-11-08 | 不動産物件

ほどよい 癒し系の 色合いにしている感じで。。艶消しの色にしました。

クリナップ製です。

食洗器も入れています。(ミーレではありませんが日本製)

背中の食器棚も同じ面材で クリナップさんのもので仕上げています。

冷蔵庫も大きめでもOKの場所も しっかり確保。

リビングが広くて なかなかよくて

家具のレイアウト も自由自在。

ちょっと レトロな 床の柄ですが、しっくりきます。

最近よく使っています。

お風呂周りはタイル張り。。。

かっこいいでしょう~~~

ぜひ見に来て下さいね。

 


入居申し込みの可否

2021-11-08 | Weblog

「申し込み書」が 入ると

色々 と受ける側は 検討します。

誰でもいい訳ではありませんので

将来的な事も想定して トラブルは事前に回避しなくてはいけません。

一番困るのが 辻褄が合わないことです。

永いことやっていますと

細かいことが気になってしまいます。

なので総合的な判断でさせてもらっていますが

難しいですよね。

できるだけ本当のことを言って貰ってそのうえで

どう判断するかでしょうね。

 


EV  ポルシェ 貸してもらった~

2021-11-01 | 趣味

この角度というかが僕は好きです。

ポルシェの後からの姿が 好きなんですよね~

前はだんだん ガンダムみたいになっていきますよね。

この車両 笑うのが

オプションで480万円分 ついているんです。

外装のカーボンデザインパッケージだけで100万そこそそこする。

(ほとんど誰もオーダーしないらしい。このオプションは)

なので オプションだけで

もう1台 なんか高級車っぽいのが買えるでしょ。

そもそもぽポルシェは素では ちょっと乗っている人はいないと思いますが。

普通に100から200万円足して それなりになるかんじなのですが、

本体が1200万円位~するので 

このオプションの価格が ほんとに 誰が決めたん ?というくらい

お高い 設定になっていて、細かい設定がされています。

まあ だんだん 慣れてきてしまうが怖いのですが。

でもって この車両は 素のタイカン というモデルです。

グレードで言う一番安いやつなのですが、

メッチャいい車です。 問題は 充電と電池の事ですね。

それ以外は 未来カー です。まじで。

キュイ~~~~ン と言います。

ちょっと前の プリウスみたいな感じ。

これが ポルシェ? うん でもこれ ポルシェや。ていう

そんな不思議な感じ。

全然ごつごつ感 ないのですが、振動もなくて

でも恐ろしい加速。。。。。

いろいろと脳が混乱しますが 気持ちのいいところは 間違いないです。

進歩を感じてしまいますね。