ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

考え方のレベル 常識マナーのレベル

2018-03-14 | Weblog

って大事ですよね。

そもそも 一般レベルの 常識。。。

数か月前に実際に有った話です。が

工事業者さんが リフォーム施工する際に、

トイレにあった清掃道具を

トイレの工事が邪魔だから

別の場所に異動させました。

そこから 誰がどうやって移動させたのか

キッチンの食器棚の 中段に それが。。。。


それを 目にした施主様は 激怒。。。

当たり前ですよね。

「考えられへん!!!!」ってなりますよね。

そこにいた 作業員に 誰が置いたんだと?

「はあ~?・・・・」みたいなリアクション。

この場面でも 2度目に激怒する場面ですよね。

ここで 「えらいことや、大変申し訳ない、失礼致しました」となれば

施主様と同じ感情をもってくれれば、理解のしようがあるものの

そんな悪びれることもなく。異動させればいいんでしょう みたいな。

本当にどう思ったかは その場にいなかった私にはわかりません。


ここで 自分の依頼した 看板の リフォーム会社 

または そこを紹介した私にも 不信感は拭えません。

私も当然 情けない思いをしましたし。


そういう感度でやっている人とは 一緒に仕事できない。
 
人材不足で 工事してくれる人が

今少ない状況で 選り好みできないのも現状です。

お客様の所へ いくにしても その恰好でくる?みたいな営業マンがいるように
 
お話してても 腕組して聞いてる?みたいな  

なかなか 難しい。 本当に難しい時代がきましたね。


本人は全然 何とも思っていないので、どうしましょう??

人のふり見て我がふり直せ ですね。

そういうことが起こらない環境づくりにしていこうと

思っています。




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大手業者でも注意 (A)
2018-03-17 11:47:09
ピタットハウスで物件を購入しようとしたら、契約日はコロコロ変更されるし、売主の都合でキャンセルになって、預かり金の返還を請求しても、まったく返さない。
大手でも、悪徳業者がいるので、十分注意が必要ですね。
どんな理由にせよ (オオツカ)
2018-03-21 09:24:55
預かり金を返還しないのは
一番 業者として、
よっぽど 裁判されても勝てる
理由がない限り
一旦返すべきですね。
多分 取引に未熟な業者さんも
たくさんいるので
よくあるトラブルなんだと思いますが
巻き込まれたお客様は被害者ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。