ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

六甲ハーバービューの改装もうすぐ完成

2021-06-26 | 不動産物件

します。

毎回 多数のお問い合わせいただき、早期売却済になっていきます。

恵まれた環境と六甲の頂で これぞ神戸。。。という坂と景色、

小規模ですが、すっきりしたマンションです。

ここの全面改装を今やっていますが

もうすぐ仕上がります。

デザインも ああやこうやと予算の範囲でできるかぎり触っています。

クロスの柄とかは 北欧風で絞りました。やっぱフィンレイソンは似合います。

あと キッチンのカラーとか床のカラーも

最近のトレンドは グレー ポルシェではこのカラーを(クレヨン)と呼んで

特別塗装色なんですが、良い名付けですよね。他社でも結構最近このカラー見ますね

落ち着いてて飽きがきにくいと思います。

当社の事務所の壁面のカラーもこれにしています。

額縁とかが映えるカラーですよね。

押しつけがましくない程度に、やりすぎた感はなく

お客さまの家具や 装飾で これから いい感じに仕上げてもらう

そんな物件づくりにしています。

 

 

 


我が家のセカンドカー

2021-06-21 | Weblog

が明日 エムデン港 という港から 出港します。 

生産は5月31日にできました。

そこから エムデン港まで 列車で運ばれて

そこから船に乗せられて 45日間かかって

日本にやってくるんですね。

なので 到着は 8月の7.8.くらいかな?

でもそこから 陸揚げされて 工場に運ばれて

整備して、デイーラーに運ばれて ナンバー付けて

我が家のガレージに来るのは9月頃かな。

注文したのは1月。

半導体がないので生産遅れてます~から

まあまあ長い道のりですね。

まあまあ先やん って思いながら。

まあ 気長に待とう~って楽しみにしています。

 


なかなか落ち着かない日々で 

2021-06-21 | Weblog

お仕事をたくさんいただき

順番に 仕上っていってます。

ありがたいことですね。

ほんとこのご時世に、次から次に 色んな案件を扱えて、

新たな情報 そして 新たな顧客様もですが、

昔からの大事なお客さまの案件も、リピートしていただき 

また 新たな展開があって と

TEAM でやっています。とは聞こえがいいのですが

僕がさぼってるだけかも。笑

「この物件仲介させてください」 って ぼくの携帯に直接お電話いただくのですが

すでに大体 成約予定、契約済みで ごめんね~って

いうのが最近の常ですが、

もうすでに 次に向かって走ってますね。

ありがたい 感謝です。


すごいスピードで。

2021-06-13 | Weblog

最近成約しています。

うちのHPをちゃんとチェックしている人はわかると思いますが

在庫が入っても すぐに商談中になり

そして成約済に 変わっていっていると思います。

レインズに登録される前に決まているのもたくさんなので

他社さんの力を借りずに、成約していっている物件も多数ですので

同業他社には 嫌わられていると思います。

全部 専任仲介物件なので うちのHPの販売状況が一番正しいですし、

取り下げ依頼をしてから少しのタイムラグがでてしまうのは

仕方ない感じなのですが、時々HPにはあるのに と言われてしまうこともあります。

特に変わった仕掛けはしていませんが

ネットワークを駆使して 適材適所に物件を届けている感じですし

お客様に預けていただいた大切な物件を決して安売りしません。

10年前に買っていただいた物件も また当社で売らせてもらいますが、

そういう継続のありがたさが ここ最近多くて ほんとに 嬉しい限りです。

 

ここ数年で不動産屋になった 不動産屋さんみたいな人 とは違うので

負けません。


家の炊飯器

2021-06-10 | Weblog

かしこいですよ。

朝からエラーメッセージがでていて

炊飯できていませんでした。

なので コンセントを抜いて 再度 スピード炊飯ボタンを押すと

動き始めました。

ところが

「ぴ~~~炊飯器が 故障しました。修理依頼をお願いします」

と自分で言うんです。 すご~~~って 賢いやん。って思いません?

舞子の前の家から 一緒に引っ越ししてきたメンバーなのに残念です。

もう充分 働いてくれたので 引退していただくことになると思います。

でも自分で言えるのはやっぱすごいな。 そう思うんです。

 


50代をもうすぐ迎えて

2021-06-08 | Weblog

自分が もうすぐ50歳になります。

今まで40代の親父のブログ だと思っていたけど

50代の親父になるんだな と

いろいろ考えることがあります。

うちの親父も 80歳になりました。

身体のあちこちにガタがきます。本人は元気だと言っているけれど

これからの残された人生をどう過ごしていくか

それが テーマになってきました。

そんなことが頭の中を駆け巡ります。

早くに亡くなった人の話を聞いたり 最近亡くなった方の話を聞いたり

みんなどうやって最後の時期を過ごしたやろうか と 自分にもそんな時期が来るわけだし

考えたくないけど、考えないといけない。

目標をひとつづつクリアしていく。そういう想いで過ごそうか。それしかないな。

答えは見つかりませんが 考えるようにしようと 思います。


沖縄の事例がオリンピックしたらどうなるかのモデルだと思います。

2021-06-05 | Weblog

GWの時に 観光客誘致で 緩めてしまった経緯で 今 困っています。

棒グラフが語っています。小学生でもわかります。

これは 東京で オリンピック開催で どうなるかの モデルケースになってると思います。

また帰国した方がそこで広めることになって 第何波?というのがきますね。

そこそこの 人が動くことで 感染拡大は止めれないのですよね。

尾身会長も いよいよ 何も言わない訳にはいかないし 後で 「何で提言しなかったんだ? 専門家として」 として 戦犯扱いされますよね。 汚い政治家どもの言い訳の材料にされます。

ここにきての発言は、良心の呵責だといいですが、保身なのかな。

裏事情はわかりません が  それを 政府は 聞いて聞かぬふり 挙句の果てには 自主研究の発表?よ~そんな答弁ができるものやなと 笑

もうほんと 大人として恥ずかしい対応ですね。

というか オリンピックしたいために、もうほんと 臭いものには蓋をする。

なぜオリンピックをするのかの 意義。 全然説明になってないやん。

担当の丸川大臣も、橋本会長も 無理あるよな~って いうか 何言ってるん?とみんな思っていますよね。

そういう国民の思っていることをちゃんと言える代弁者が 今の政治の世界には誰かおらんのか???

こういう事情だから、オリンピックしな しかたないんです、なのでなんとか協力してもらえないでしょうか? どうですか? のほうがいいと思うのは 

民間の考え方なのかな。

まあ巨額の汚いお金が動いているのは間違いないですね。 ほんと情けない大人たちです。

 


物件動いています。

2021-06-01 | Weblog

ここ数カ月コロナ禍にもかかわらず

物件は頻繁に動いています。

実需で必要な方も収益で増やそうとされる方もですが

かなりの濃い物流というか成約確率です。

ただし 売るものが少ないので しっかり売り物件をコントロールできて 

ちゃんとしたものは売れます。

そういうのがここ数年 顕著にでてきていますね。

基本に忠実で そして 誰に売るか 誰に売りたいか、買っていただきたいか ちゃんと分析できて 提案できないと

売る方法を知らないと 時間がかかりますし 下手すると売れません。

そういう時代ですね。