色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

リビングの壁にもデザイン?

2010-12-17 07:34:46 | インテリアカラー
色彩塾です…  寒い…

今日は、六本木の水廻りのアクセサリーのショールームに出かけ、

ヒルズを見ながら、冬が来たな~と。


リビングでゴロゴロしていたら、壁に木の陰が映り込んで、何だかデザインしたみたいに…

  天井にも!



実は、照明光で… 



 



壁が、波打っているのは、泡入りガラスの照明だからです。

水の中にいて、木漏れ日の光を感じるイメージ…  かなり、妄想!

壁に色を塗っているので、きれいに陰が出ます。



もし、通常のマンションクロスだったら…     真っ白!

陰なんて、全く映らないですね。  何で、みんな白にするのでしょうか?


昔の記事で    壁の色の選び方   を読んで見て下さい…





何だか、この壁の葉っぱの陰に癒されてしまい…


写真をとってみました…


床暖房のフローリングに寝そべって、 「パチッ!」



何とも幸せな時間です。暖かい…


壁の色の明度を下げるだけで、本当に落ち着いた空間作りと演出が出来ます。


一度、おためしあれ!   

   カラーワークス   ターナー色彩 Jカラー



にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ