色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

今年もやってきた!

2016-05-08 17:23:13 | 色々
去年、庭に出してあった観葉植物に巣を作り、卵を産んで巣立っていったヒヨドリ。

フェイスブックで動画もアップして、たくさんの方からコメントを頂きました。

二羽のヒナのうち、一羽は、どんくさくて、最後まで飛べずに庭に居座っていましたが、
何とか送り出し、処分にも困り、今やすっかり巣だけが残っているという始末。

あれから一年…


夏を迎えるため、またまたベンジャミンは、室内から庭に出して、日光を浴びています。

バタバタ…バタバタ…


先日から、庭が騒がしい。


? まさか? (笑)


ベンジャミンの巣が大きくなってきた!
(枝、運んでるしっ)


家族で大笑い!


マジですか⁈


今年も、ヒヨドリやってきました~





野生の鳥ですが、どうやら我が家の居心地が良さそうで、また卵を産む準備を始めています。

去年の夫婦か⁈いや、産まれた赤ちゃんが大人になった鳥なのか⁈

聞いてみたいけど、誰に聞いたら良いかわからない(笑)


今後の展開を又報告したいと思っています。


誕生したら、笑ってやって下さい!


取り急ぎ(笑)








にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  第2回 『iro cafe』のご案内 | トップ | 若者を育成する目的 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (かえ)
2016-05-09 19:53:45
この調子でいくと、、、、5年後くらいには、
近所を飛びまわってるヒヨドリが
ぜーんぶ『勝馬ベンジャミン』出身になる(笑)


ヒヨドリたちの大家さんって悪くないですね~(笑)

微妙(笑) (勝馬)
2016-05-10 19:01:59
かえちゃん。どーよ。
送り出すのも感慨深いものがあるけど、子育てと一緒で、巣立つまでは心配でなりません~

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL