色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

ようやく発売しました

2015-05-06 11:30:05 | 色彩塾
色彩塾です。  

年末から始まった本の企画。

春に出ると聞いて「え~っ??」  (いやいや、間に合いません… )


担当者 「生みの苦しみだと思って…… 何とかお願いします!」 (項目数が多すぎて、そんなすぐには… )



といったやりとりの中、当初は監修だったはずの書籍が発売日を延ばし、途中から著者に変わり、生んだ後も苦しむことになりました。

出張も多く、他の仕事と重なり、事務所の移転やらなんやら、大変な冬越しでした。



そんなこんなの数か月。コンセプトは「カラービジネス」

今までの知識を伝える本でなく、実際お仕事をしている方に向けての提案本なので、かなり出しつくした感あり。


書きながら、忘れている事項は確認作業。時間のかかる仕事です。(でも時間がない)

文字にする責任。出版社や編集スタッフの皆さんと共に、本当にがんばりましたよ。


実は、文字に限りがあり、まだまだ伝えたいことが山盛りありますが、一先ず、見開きの図版入りでベージ完結なので
非常に読みやすく、色の入り口としてはわかりやすい内容です。  


 


お仕事をしている方には、提案のヒントに…


色を勉強したい方には、学びのヒントに…


子供たちには、将来に向けて職業のヒントに…


そして、色が好きな人には、暮らしのヒントになるはず!   Amazonでのご注文  



書店でも発売中です。ぜひ、1度読んでみて下さいね。

                                 ㈱色彩塾 代表 勝馬ちなつ
















コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加