色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

5月スタート ベーシッククラス日程

2016-02-26 21:34:11 | 色彩塾
     

(画像はpinterestより)


「色を自在に操る」



そんな方を育成するために長年仕事をしています。
色彩塾の勝馬です。


この写真のような低彩度を紐解く作業が出来ると、卒業してもいいと言っています(笑)
これが、なかなか体で覚えるのは時間のかかる作業。

記憶することではありません。


色に強くなるために、ひたすら混色で色彩構成していきます。


すると、知らない間に、色が読めるようになり、コーディネートが楽になります。
個人差ありますが、最低2年。長い方だと5年~7年。もっともっと欲が出てくる年数ですね。



今年は13期目を迎えて、5月~全5回のベーシッククラスを募集いたします。


今期は、木曜日クラスと土曜日クラスとなります。


木曜日クラス   1. 5月26日
          2. 6月23日
          3. 7月21日
          4. 9月15日
          5. 10月20日

土曜日クラス   1. 5月21日
          2. 6月11日
          3. 7月16日
          4. 9月10日
          5. 10月15日


ベーシッククラスは、スタッフを中心に、私を含めた3名の講師による指導となります。

絵の具の混色を中心に、基本から説明して課題に取り組みますので、ご安心ください。  

アドバンスクラスは、ベーシッククラス終了後に、進むステップアップ講座です。実践的な内容です。
(アドバンスからの受講は、出来かねますのでご了承下さい)




後日、こちらも同時に日程をアップします。


各クラス 定員10~12名 お申し込みは 3月1日 午後12時~ 

 HPのフォームからお申込み下さい。 


ご質問等ありましたら、ホームページよりメールかお電話にてお問い合わせ下さい。 こちら


5月にお会いできるのを楽しみにしています。       株式会社色彩塾 代表取締役 勝馬ちなつ







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月開講 色彩塾ベーシッククラス

2016-02-23 18:44:59 | 色彩塾


募集のお知らせです。

今年で13年目を迎える色彩塾ベーシッククラス。

毎年5月にスタートします。

今年は木曜日クラスと土曜日クラスとなり、各クラス10名となっています。


募集は、3月1日~(時間未定)

詳しくは、後日ブログとホームページで
アップしますので、チェックお願い致します。


株式会社色彩塾

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『食×色 新規イベントのご案内』

2016-02-04 17:06:25 | 色彩塾


色彩塾です。

長年、衣食住に関するカラーコーディネートの仕事をしていますが、この度、久しぶりに食に関するイベントのお知らせです。

題して『iro cafe』

医食同源、食を整えることは、体にとってとても大切な事。

また、5色を食べることで、体の臓器に刺激を与えて、健康になっていくと言われています。

そこで、色彩塾は、カラーイベント『iro cafe』を開催します。

年間を通して5色を食べる5回のレッスン。

単発でのご参加も大丈夫ですよ。

13年間、パンと料理のサロンを開いているスタッフ浅井をメインに、ランチを
食べながら、色と食のお話をしていきます。

テーブルとメニューもカラーコーディネートして、毎回テーマカラーを変えてご紹介していきますよ。



詳しくは、こちら


コメント
この記事をはてなブックマークに追加