色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

color+shape 本日~先行販売!

2011-06-25 12:25:59 | ファッションカラー
色彩塾です…

来月、パーソナルカラースタイリングの新サイトを立ち上げます! 

  Color+Shape


パーソナルカラーに合わせて、 オリジナルアクセサリーとお洋服 をコーディネート!

まずは、 色彩塾のHP から、カットソー+ピアスの2点セットを 先行販売!
サイズは、フリーサイズですが、アラフォーの方向けに、適度なゆとりがあって、体のラインをきれいに見せてくれる優れもの。
上質な素材のカットソーなので、着ていてとっても気持ちがいいです!

開きもきれいなので、ジャケットやトップスのインナーにも。

ピアスは、イヤリングにも可。

ブルーベース(winter/summer近似)  イエローベース(autumn/spring近似) の方向けにご提案です。

来月からご紹介する商品は、もう少し細かい分析でご提案させていただきますが、
基本的に、たくさんの方に、たくさんのバリエーションでおしゃれを楽しんでもらいたいのが、コンセプト。


ベストカラーを知っただけでは、おしゃれは楽しめないですよね。


こんな方、たくさんいると思います。

同じ色を探してもなかなか手に入らない…
見つけて着たけど、いつも同じ色で飽きてしまう…
バリエーションがない…
コーディネートがわからない…
小物が探せない…
違うタイプの色を着てみたい…
がんばったコーディネートはイヤだ…
人が着ていないものがほしい…

色だけでなく、素材や形がとっても大事なのです…

ベーシックなんだけど、何かちょこっとデザインされていたり、
素材が面白かったりするものが好き。

小物が大好き!

そんな人には、きっと共感してもらえると思います。

かなり厳選してプランしているので、どこにもないものばかりです…

アクセサリーは、Tammy.Bとのコラボで、殆どが洋服に合わせてデザインして作ったもの。
たくさんの時間がかかりました…

着れる色を知るよりも苦手な色を知って、素敵に着こなせる方法を知った方が、
色んな自分を楽しめる。

配色のポイントやおすすめコーディネートをご紹介しながら販売していきます!

皆様のわがままにお答えします…


まずは…

先行販売で、カットソー4種類。先着順です。
メールのお問い合わせをいただいた方には、アドバイス付き。+カラーカード(700円相当)をプレゼント致します。

パソコン上で色を正確に表現するために、マンセル数値とPCCS配色カードの近似色を
明記致します。カラーカードでご確認下さいね。


数に限りがあります。まずは、早めにお問い合わせ下さい

  お問い合わせはこちらです!                                    




にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回 「色ねっこ」<iro-necco> カラーパーティー開催決定!

2011-06-20 18:46:33 | 色彩塾
今日は、カラーファームのセミナーが渋谷でありました。

レストランでコースを食べるなら…
どんなシーンで、どんな食事をいただくのか。

コンセプト作りからディナー製作まで、グループワークでプレゼンしてもらいました…

紙や様々な素材を使って、コース料理をデザイン。
細かい作業に生徒さんドキドキです。

コンセプトがしっかりしていると、デザインもスムーズで、意図が明確なので、見ていて
違和感のない自然な提案が可能。

笑いも飛び交う面白いプレゼンでした!


さて、お知らせです…






この度、“色ねっこ”初のイベントとして、カラープロフェショナル仕事の流儀をテーマに、各ジャンルの第一線で
ご活躍のカラープロのお話をはじめ、色の仕事について、美味しいお食事とお酒で語り合おうパーティを企画致しました!



カラーファーム主宰  「色ねっこ」<iro-necco> カラーパーティー  の日時が決定しました。

「Let's talk about カラープロフェッショナルの皆さん
       
             あなたの仕事の流儀、教えて下さい…」



  
7月23日(土) PM6:00~PM8:00  ¥5,000(ディナー・飲み放題込)

場所/ 渋谷区渋谷2-11-6 エスティーワールドビル1F  「Good Time Cafe」<グッドタイムカフェ>

対象/ 色を仕事としている人や色を仕事としていきたい人(ファッション・建築インテリア・グラフィック・プロダクトデザイン・Webデザイン・環境デザイン等) 男女問いません。

ドレスコード/ Green。 テーマを自分なりに考えて、上手くグリーンをコーディネートしてきて下さいね。

締め切り/ 7月20日(水)まで


当日は、協賛を頂き、ベストドレッサー賞を決めて、素敵なプレゼントをご用意しています。
私も素敵な賞品出しますよ~


そしてそして…

ゲストに、 ファッションレスキュー の政近準子さんをお迎えして、パーソナルスタイリングのお話しを
ちょっとだけお話ししてもらいます!ベストドレッサー賞の審査員もお願いしちゃいました~

賑やかなパーティーになりそうです!


お申し込みは、カラーファーム事務局 colorfarm@colorfarm.artecolorge.com まで。

 *参加費は当日お支払いでお願い致します。
   尚、申込み締め切り後のキャンセルにつきましては、参加費を頂く事になりますのでご注意ください。
 

★色ねっこ(iro-necco)
 
  カラーファームでは、色に関わるお仕事をしている皆さんと相互理解を深め色彩事業の向上を目的に、
  “色ねっこ”の会を発足致しました。

  どんなカラージャンルであれ、仕事の基本、根っこは同じという思いから″色ねっこ(iro-necco)という名前に。

      
<色ねっこ>
  ■運営委員
    *外川 裕子  Colorfarm
    *勝馬 ちなつ 色彩塾
    *中川 登紀子 パーソナルヘアカラー研究所
    *中川 保子  Color Story
    *小島 朱結  Especially

定員50名。先着順です。たくさんのご参加、お待ちしています!
                                       色彩塾 勝馬


にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトスタイリングとカラーのお仕事

2011-06-10 21:34:21 | 色彩塾
色彩塾です…

この度、色彩塾のスタッフだったnaoちゃんがフォトスタイリングとカラーでお仕事を始めます…

今、写真の学校にも通っていて、本当に素敵な写真を撮ってくれるnaoちゃん。

カラーのアドバイスも色彩塾で培われた実力で、きっと素敵にコーディネートしてくれると思います!

とても優秀な生徒さん。そしてスタッフでしたよ~

くわしい内容は、naoちゃんのブログに掲載してありますので、ぜひ覗いて見て下さいね!


色彩塾の写真も撮影してもらってます。(ちなみに今日も撮影でした…)

パーソナルカラースタイリング  HPにて、まもなく先行販売致します。

まずは、カットソーとピアスのセットを販売します。ブログにてお知らせします。お楽しみに~




にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村
shikisaijyukuをフォローしましょう
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村










コメント
この記事をはてなブックマークに追加