色彩塾

暮らしを楽しむためのカラーコーディネートのポイント。ブログ公開カラー講座!

どっちがきれい?

2009-11-16 16:12:19 | ファッションカラー
        


何だか2カ月もブログをさぼって、どうもすいません!
色彩塾です。ホームページの調子も悪くて…
早くなおして、講座情報お届けしますね!しばらく、お待ち下さい

さてさて、先日ちょとしたカラーイベントを頼まれて、クイックパーソナルカラー
のアドバイスをした写真。急いで撮影したため、背景もぐちゃぐちゃ!

でも、この美しいお客様。みなさん、どっちがきれいだと思いますか?

簡単なデジカメなので、あまり違いがわからないかもしませんが…
右の写真のほうが、肌がきれいで顔のトーンが明るく見えませんか?

左もきれいですが、若干影が見えるためか、シャープで大人っぽく見えますね。

どちらがきれいかと言う事も重要ですが、どんなイメージに見せたいかと
いうのもパーソナルカラーを選ぶときのポイントですよ。

彼女は、どちらもお綺麗だけれど、右はとっても華やいだ印象でした!




さて、下のお客様。
左と右の写真、どちらがきれいに見えますか?

角度が違うため、はっきりとわからないかと思いますが、左の写真の方が
落ち着いた大人の女性って感じ…

       

右の色だとこちらのお客様にはちょっと明度が高すぎるように思います。
その下にちらりと見える強めのピンク(ストロングトーンといいます)は、
お似合いでした。ちょっと見えにくい…

いずれにしても、この彼女は、目鼻立ちがはっきりと
した日本的な美人の方だったので、若干彩度の高いこっくりした色目が
お似合いと診断しました。

いつもは、黒や紺、グレーといったベーシックカラーしか着ないとおっしゃって
いましたが、顔の近くに自分のトーンを持ってくると、グーっと肌に艶感が出て、
美人度アップ!ぜひ、色を怖がらないで挑戦してみて下さいね~









コメント
この記事をはてなブックマークに追加