SHIKIBUさんのブログ 別館

iPhoneアプリ開発者のSHIKIBUさんが、歴史・文化・オカルトその他の雑学をいろいろ呟きます

(小ネタ)ツイッターに愚痴を書き連ねるのって意味あるの?

2017-07-04 14:50:02 | IT雑記

5128

  iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)

(担当S)
 


 ツイッターのアカウントをお持ちの方は一度「#おバカ」と言うキーワードで検索をかけてみて下さい(※ハッシュタグ「#」も正確に入力して下さい)。
 このキーワードで検索をかけると、同じ職場の同じ部署にいると思われる仕事の出来ない「King of 馬鹿」君の事を延々愚痴っている同一人物(匿名)のツイートが沢山ヒットします。
 この愚痴ツイートには、ハッシュタグ(※「#」の事です)つきの「#おバカ」って言うキーワードがツイート本文の中にワザワザ埋め込まれている事から、沢山の人に自分の愚痴を聞いてもらいたいと言う意図が見え隠れしているのですが、殆どの人は何処の誰かも分からない人物の、何処の誰かも分からない「King of 馬鹿」君の愚痴を聞かされても「?」と言う反応しか示さないでしょう
 愚痴ツイートはツイッターの中では比較的たくさん見かけますけど、その殆ど全ては有名人に対する愚痴です。
 有名人に対する愚痴なら「俺もそう思ってたところだよ!」と同じ感想を持っている人が世の中には必ずいるので「いいね」や「リツイート」を貰い易いですが、この「King of 馬鹿」君のような「超個人的」な愚痴ツイートは少なくても私は何の共感もできませんし、私以外でも共感できる人は殆どいないと思います。
 こう言う極めて個人的な事柄をツイッターで愚痴る行為って、何の意味もないと思うんですけどね…
 ツイッターを始めとするSNSは確かに誰が何を書こうが構わないのですが、こう言う「超個人的」なツイートを見かけても誰も「いいね」を贈呈したり「リツイート」をしようとは思いませんし、ツイートした本人も誰からも共感されず「いいね」や「リツイート」を貰えないので、余計イライラしてストレスが溜まるのではないでしょうか?
 この「King of 馬鹿」のツイートをしている人は、相当ストレスが溜まっている節が伺えますが、それならツイッターで愚痴るよりもカウンセリングを受けた方がいいんじゃないかと思います(汗)。
 酒で解消!でもいいとは思うんですが、職場でパワハラを行っている事をほのめかす様なツイートをこの人はしてるので、酒よりもカウンセリングを受ける方が適切かと…
 
  
 
+++++アプリの宣伝です+++++
イメージ 4
 5月1日よりAppStoreから配信となりました、カラフルなサイコロが印象的なアクションパズルゲーム「ダイスポップ」。
 ゲームのジャンル的には落ちもの系ゲーム(いわゆる、落ちげー)になります。
 指一本で遊べるとても簡単な操作性ながら、ぷよぷよの様な「連鎖反応消し」等のテクニックも使えます。
 興味のある方は下記のリンクからどうぞ。



 [gooブログ] (小ネタ)ツイッターに愚痴を書き連ねるのって意味あるの?
   CODE 5128


最新の画像もっと見る

コメントを投稿