SHIKIBUさんのブログ 別館

iPhoneアプリ開発者のSHIKIBUさんが、歴史・文化・オカルトその他の雑学をいろいろ呟きます

新聞各紙の政権批判の姿勢に一言!

2017-07-04 14:51:53 | 気になるニュースに二言三言

5359

  iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)

(担当S)

※当ブログは政治色ゼロを標榜しています。よって、この手の話題を取り上げる場合でも、特定の政党・政治家の批判、あるいは特定の政党・政治家の応援などは一切おこないません。
それを予めご了承下さい。

 別に新聞各紙が政権批判をするのは全然構わないと思います。私自身も現政権に対して「それはアカンやろぉ(汗)」と思う事もありますから、批判する事自体は全然問題ありません。
 しかし某新聞Aと某新聞Mは現政権の批判ばっかりで、全く褒めない・評価しないのは大いに問題があると思います。
 少し考えれば分かる事なんですけど、褒めるべき所が一切存在しなくて批判しかできない政権って現実の世界にあり得るでしょうか?
 どんなバカが国のトップに立っても、一つや二つ評価すべき点が必ず何処かにあるはずです。
 現政権の場合、"あの"トランプ大統領を手なずけて、多くの国民が心配していたスーパー301条の再来を未然に防いだんですから、その点は素直に評価してもいいと思います。
 新聞社のスタンスとして「憲法改正は認められない」「集団的自衛権も認めない」「テロ等準備罪(※共謀罪の正式名称)なんてもってのほか!」と言うのはあるとは思いますが、ちゃんとバランスを取って褒めるところは褒めないと「批判ばかりしてるのは、コイツらがなんか企んでるからやろ!?」と思われかねません(※実際に多くの国民から、そう思われています)。
 評価しても良さそうな点を無視して批判しかしないと言うのは、どう考えても不自然です。
 しかも現政権は高い支持率を維持しているので、そう言う政権に対して批判しかしないと言うのは「新聞社はバランス感覚を欠いているのではないか?」と多くの国民から思われても文句は言えないでしょう。
 
  
 
+++++アプリの宣伝です+++++
イメージ 4
 5月1日よりAppStoreから配信となりました、カラフルなサイコロが印象的なアクションパズルゲーム「ダイスポップ」。
 ゲームのジャンル的には落ちもの系ゲーム(いわゆる、落ちげー)になります。
 指一本で遊べるとても簡単な操作性ながら、ぷよぷよの様な「連鎖反応消し」等のテクニックも使えます。
 興味のある方は下記のリンクからどうぞ。



 [gooブログ] 新聞各紙の政権批判の姿勢に一言!
   CODE 5359


最新の画像もっと見る

コメントを投稿