SHIKIBUさんのブログ 別館

iPhoneアプリ開発者のSHIKIBUさんが、歴史・文化・オカルトその他の雑学をいろいろ呟きます

【自作アプリ】ツイッターで自作ゲームを無料で宣伝したい時、是非とも使いたい3つのハッシュタグ

2017-07-17 21:31:11 | IT雑記

0051

📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)

(担当S)

  

 自作ゲームを作ったけども宣伝にはカネをかけたくない、無料で宣伝できるなんかいい方法はないかなぁと考えているアプリ開発者はたくさん居ると思います。
 実はツイッターのボットには、自作ゲームに関するツイートだけを拾ってリツイートしくれる便利なボットが幾つか存在します。
 それらのボットが反応する3つのハッシュタグを使って、おカネをかけずに効果的な宣言を行いましょう。
 
 

3つの魔法の呪文を使ってアナタのツイートをボットに見つけてもらおう!
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 
 その3つのハッシュタグは以下のとおりです。
 
  #IndieGame
  #GameDev
  #IndieDev

 このハッシュタグのどれかをツイート内に貼るだけで、ボットが勝手にあなたのツイートを見つけてくれてリツーイトしてくれます。
 もしハッシュタグを貼ってもなかなかボットに見つけてもらえたかった時には、上のハッシュタグ全てをツイート内に貼ってみましょう。
 ちなみに#GameDevと#IndieDevDevはデベロッパー(Developer)を意味しています。
 
 
 
注意点と気になる効果は?
📱iPhone用ゲームアプリ(iOS6.0以上)
 
 このハッシュタグを使う場合の最大の注意点は、自作ゲームが英語にも対応している必要がある事です。
 実はこの手のボットは殆ど全てが英語圏のボットで、日本にこう言うボットは存在しません(ひょっとしたら日本にもあるのかも知れませんが、私はその存在を知りません)。
 ツイートの文章も当然、英語で書く必要があります。
 どれだけ効果があるのか気になりますが、ツイートに対するイップレッション数は確実に増えます。
 しかし、アプリをダウンロードしてくれるかどうかについては別の話になります。
 ツイートを見てくれた人に対してどれだけ自作ゲームを訴求できるかが重要になりますので、文章とURLだけの簡素なツイートよりも宣伝用の画像を作って貼ったほうが効果があるでしょう。
 上手くいけば自作ゲームのツイートが拡散する可能性もありますが、そういう事は殆どないので粘り強く自作ゲームのツイートを何度も続ける必要があります。
 
  
  
+++++アプリの宣伝です+++++
イメージ 4
 5月1日よりAppStoreから配信となりました、カラフルなサイコロが印象的なアクションパズルゲーム「ダイスポップ」。
 ゲームのジャンル的には落ちもの系ゲーム(いわゆる、落ちげー)になります。
 指一本で遊べるとても簡単な操作性ながら、ぷよぷよの様な「連鎖反応消し」等のテクニックも使えます。
 興味のある方は下記のリンクからどうぞ。



 [gooブログ]【自作アプリ】ツイッターで自作ゲームを無料で宣伝したい時、是非とも使いたい3つのハッシュタグ
   CODE 0051
『ソーシャルネットワーク』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ブログでも厳禁?】ネットの... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。