38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

初荷2日分で、フル回転。

2013年01月04日 | 農と暮らしの日記
2013年、野菜セットの初荷。
モノクロになっているのは、カラーだとあまりきれいじゃなかったから。野菜が入っている段ボールは仕分け用のもので、セットが仕上がったらスーパー等でもらってきたばかりのきれいな段ボール箱に詰め替えて封をする。

正月で休みのお客さんもいるけど、今年は通常通りが多い。
それなのに木・金の2日分を1日で出すことにしてしまったものだから、しかも薫がいなくて僕だけなもんだから、ちょっと大変だった。
ま、正月早々、忙しくて何より、ではある。



金曜、曇り時々晴れ。
渚は午後から練習。野菜セットの出荷は本来なら市内配達中心の曜日だけれど、昨日の木曜の分(宅配便のみの曜日)を一日遅れにしてもらったので県外に出すセットも多い。

午前:セット荷造り。
午後:13時過ぎに市内配達に出て14時頃に戻り。宅配便のセットの途中でまた市街に出て、高速バスで大阪から帰ってきた薫と真を出迎え。帰宅して、宅配便の続き。

真は夕方ちょっとだけ小学校に行ってバレーの練習。

久々に藤田家族4人の晩ごはん。
だけど、メインが実家から差し入れのおでんなので、まだちょっと正月気分だ。

<本日の野菜セット>例
里芋・さつま芋・じゃが芋から2~3種類、人参たっぷり、抜き大根、葱。
セットによって、蕪、リーフレタス、ほうれん草から追加。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先に西条へ、仕事始め。 | トップ | お日待ち、お宿はわが家。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事