セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

「星野道夫の旅」特別展~横浜~

2016-10-22 | お出かけ * レストラン

没後20年/特別展  「星野道夫の旅」 開催中。
【10月30日(日)迄、横浜高島屋】

名古屋はスルーでしたので最終の横浜に行って参りました。
雄大な自然や、そこに生きる動物たちを見るのがとても好きなので、
星野氏の特別展は是非観たいと思っていました。

 

会場入り口、カリブーの大きな写真に感動~☆

星野氏のお言葉と共に展示されている作品の数々は、
とても見応えがあり、行って良かったです。

 (=^v^=)

 

 

 

 今日の写真は、星野さんも撮影されていらっしゃいました、
カナダのタテゴトアザラシにしました^^

 

 

 よろしければ動画も…☆

 

 


 cat of the day

タテゴトアザラシウォッチングのあと、お部屋にいると・・・
雪の上を歩いてバルコニーに遊びに来た猫ちゃん。

 

 ゴロンゴロン♪

 

 

スリスリ~♪

 カナダの猫ちゃんも可愛いのニャア~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジンアクセサリー作り | トップ | アサギマダラ~黒猫の庭~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b&m)
2016-10-22 09:40:20
アザラシちゃん可愛いですね。
鳴き声も可愛い💕

カナダの猫ちゃんですね。ここのデッキになれていますね。
いつも来ているんでしょうね〜〜
可愛い=^ - ^=
Unknown (雨音)
2016-10-22 11:50:46
いつも拝見させていただき、たのしませていただいてます。
星野道夫に憧れて、アラスカまで行って、あの素晴らしい世界に魅せられて・・・アラスカで星野さんを知る方にであい、少しだけ星野さんのいた世界を聞きました。
亡くなられた時のニュース報道が今も鮮やかに思い出されます、ショックでした。
^^) (Simada Norika)
2016-10-22 12:02:09
おはこんにちは??
星野道夫さんの写真展言っていただけたのですね^^
どこまで展示してあったのか実は知らないのですが、
カリブーの大群が夕日で川を渡る空撮とか、クマが
サケをとった瞬間とか・・・。奥様がプロデュースしていた昔、今も?かな?写真のセレクトが悪くて・・・。
写真集をだしたけど その意味で売れなかった。セレナ様はアフリカなどにもいかれているようですが、本当の野生は人間をこわがりませんよね?
ところで、野生の姿を映すという事は、手を差し伸べて
あげない。。それが地球の動物の命の循環。。
ここを割り切らないと写せないのですが・・・
私には 無理・・で、、、
>b&mさん (abi)
2016-10-22 16:14:21
こんにちは(=^・^=)
動画もご覧頂きありがとうございます^^
アザラシの赤ちゃんたちの鳴き声も可愛いですよね。
ママを呼んでいるのかな…
ホテルだから、人が入れ替わり立ち替わりだと思うけれど
きっと、いつも遊びに来ているのでしょうね。
人慣れしていてとても可愛いニャンコでした(=^v^=)
>雨音さん (abi)
2016-10-22 16:22:49
こんにちは(=^・^=)
いつもありがとうございます♪
星野さんに憧れてアラスカへ…☆
そうだったのですね。
本当に残念でショックな出来事です。
ですが、20年経った今もこのように惜しまれ、追悼写真展が開催され、素晴らしい事ですね。
感動を頂いてまいりました(=^v^=)
>Simada Norikaさん (abi)
2016-10-22 16:40:16
こんにちは(=^・^=)
はい、Simada様のブログ記事のおかげで~☆^^
はい、カリブーの川渡り、熊の鮭狩り、印象的でした。
白クマのコーナーが作られていて、まったりしました^^
写真のセレクトは難しいのでしょうね・・・
私なんて、セレナのカレンダーを作るだけの(個人的な)12枚がちっとも選べず、ようやく選んでもパッとしません。
確かに本当の野生動物は逃げない動物が多い気がします。
それだからでしょうか、ゆったりした空気が感じられるのは…^^
撮影に関しましては私の場合は動物好きの趣味の域なのであまり深く考えたことはなかったのですが…
自然や野生動物の保護は場所や考え方の相違があり、難しそうですね。
守れるものなら守ってあげたいと言う気持ちにはなりますし。
命を助けてあげられるのなら、助けたいと思います(=^v^=)

コメントを投稿

お出かけ * レストラン」カテゴリの最新記事