セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

花は・・・咲く

2024-04-08 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

春が来たので、そろそろ山の生活を始めようと思い、
週末は4か月ぶりに水出しとお掃除に行って来ました。

誰もいなくても、春が訪れた庭には
いつもと同じお花が咲いていました。

ブラックのクリスマスローズは、
数輪だけど今年もひっそりと咲いていました。

人が住んでいない、寒い山の家は、冬を越すと
水回りのトラブルが多いので冷や冷やしますが
今年は大丈夫でしたが・・・
ベランダにお届け物のりんごの箱があり、
こじ開けた箱の中は空っぽ。
多分タヌキ(ハクビシンかも?)が完食です。
ベランダ汚れていました~^^;

でも息子クンが一緒だったので、
丁寧に水洗いしてくれたので良かったです。

 

ショウジョウバカマはあちらこちらに咲いていました。

 

土筆の向こうにネモフィラ。

 

紫の模様が入った、ネモフィラマキュラータ。

 

白花に黒の斑点が入ったアトマリア(スノーストーム)

 

小さなお花に小さなベニシジミさん。

 

チューリップも咲いていました。

 

水仙。

 

アネモネ。

 

桜は8分咲き位です。

 

お花たちが待っていてくれるようで、
今年も猫ちゃんと一緒に過ごす山の生活が楽しみ。
今週の中頃に大移動の予定です。

(=^v^=)

 

オマケ♪

昨年のクララとネモフィラ。
ネモフィラは切り花でも長持ちします。

 

オマケ②

ひょっこりセレにぃたん。
(特に意味はなし)
でもなんかカワイイ♪

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙あらば猫展~町田尚子~ | トップ | 明治村の桜は散り始め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2024-04-09 14:07:07
こんにちは

黒いクリスマスローズも素敵ですね🎵
ネモフィラも色々な色や柄があるのですね~
abiさんの周りには沢山のお花で一杯(*^^*)
花園のお花が待っててくれるって嬉しい🎵
冬になって自宅に戻られる時から、花園に戻られる時が早く感じられるようになりました(≧▽≦)
花園でのセレナ&クララが楽しみです❤️
>チコさん♪ (abi)
2024-04-09 18:38:07
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
クリスマスローズ、こちらでは増えすぎるくらい増えるのですが、
花園では気候のせいか、減っていってしまうの^^;
でも、なんとか絶えずに頑張ってくれています^^
なんかね、何故かクララが来てから花園時間が延びたんですよね~(*≧艸≦)
そうそう、「なまえのないねこ」今日読みました。。。
しあわせになれそうで良かったニャ~♪
セレ&クラ、そろそろってわかっているみたいですよ、そわそわしています(=^v^=)
Unknown (marimari)
2024-04-09 22:15:15
abiさん
こんばんは。ご無沙汰しています。
早いですね、、、花園の生活がまた始まるのですね💕たくさんのお花たちが待っていてくれて、素敵です。セレナちゃんとクララちゃんも楽しみにしていますね。私たちも楽しみです。
旅のブログもとっても楽しそうで、美味しそうでした。いろいろ綺麗で目を見張る美しいブログが続いていましたよ。abiさんのパワーが伝わってきました😊なんだか嬉しい春ですね!
>marimariさん♪ (abi)
2024-04-10 08:47:34
おはようございます(=^・^=)
ご無沙汰しておりますが・・・
実は昨日、ある出来事から、お友達に、marimariさんのお話(メールで)をしたところで、
そしたら、昨日marimariさんからコメント頂いていてビックリしました^^
その内容は年賀状のドラゴン君がホームシック?で一度お家へ帰ってから、次は封筒に入ってやって来たことです。
年明けで郵便が混んでいたのかとても長い期間でしたよね・・・
この度お友達にも同じことがあったのです。
絵葉書の住所のご記入(書き間違い)が
marimariさんと全く同じで(笑)旅先からなのでとても長旅となっております。
旅先の洞爺湖→愛知→お友達ご自宅→次は花園へ・・・ということになりましたので、まだお受け取りはお預け^^
なんだかちょっと可笑しくて不思議な、葉書の旅ですね。
ドラゴン君と言えば、お守り完成されたのですね!
お疲れさまでした。おめでとうございます♪
それから、こんこんちゃんのお話・・・まるで絵本のようでじーんとしました。
私のパワーなんてあまりにも頼りなく、消えそうな日々ですが・・・
このようにお友達に支えて頂いているのだな~と、本当に感謝しています!
いつもありがとうございます(=^v^=)
Unknown (marimari)
2024-04-10 14:25:49
abiさん
ドラゴンちゃんの旅、面白かったですね。ドキドキしましたが、、なんで届かないのかな、、って。ハガキそのものに、私のは、ドラゴンちゃんに意思があるみたいでしたね。
お友達のも今度こそ、届きますね。楽しみですね〜
私のブログ読んでくださっているのですね。。お恥ずかしい。最近特に適当で😅
でも、ドラゴンのお守り!もうすぐできます。
またabiさんにもぜひ見てもらいますので、お楽しみにね。
abiさんのブログは、とっても夢があって綺麗で可愛くて、みんなに夢とパワーをくれますよ。応援しています。
>marimariさん♪ (abi)
2024-04-11 21:00:16
こんばんは(=^・^=)
お返事もありがとうございます♪
長々と書いてしまい、まとまりがなくてスミマセン💦
ドラゴン君はハガキにひもを通して壁にかけているので、
窓からの風やエアコンで少し揺れるのが可愛らしいです。
いつも楽しそうなお顔をしているので微笑ましいですネ。
新しいデザインのお守りの仕上がりがとても楽しみですね!
私もとても楽しみです♪ありがとうございます(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事