セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

秘密の花園の工事終了~!

2017-09-25 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

6月初めから打ち合わせをして進めて来たエクステリア工事と
屋根の葺き替え工事が、昨日で終了しました。長かったよ~・・・
昨日の夕方はセレナもホッとしたように、好きな場所で寛いでいました^^

 

ベランダはこの状態で・・・

 

この夏は花園ランチもお預けだったニャ。

 

ようやく足場が取れてスッキリしたので、セレナもチェック。
普段乗らないベンチでも、少しだけリラックスしてみる^^
私もそれなりに忙しく、全ての工事終了で本当にホッとしました。 

 

10時と3時のおやつをアレコレ考え、5時にお仕事が終わったら、ビールとおつまみを♪
おつまみは全然大したものではないけれど・・・最後の一週間分はこんな感じでした。

焼き魚は鰊、インゲンの胡麻和え、キュウリの桜漬けなど。
ハンバーグ、シメジのバターソテー、干しシイタケの煮もの。
豚肉の生姜焼き、シメジとジャガイモのバター炒め、ニラ玉など。
チキンとジャガイモのカレー味、オムレツ、紫タマネギのマリネ。
エビのフリット、蒟蒻ステーキ、ワラビ。
お彼岸のおはぎを添えて。

おつまみ弁当(?)は、お疲れさま~!の感謝の気持ちで一応毎日続けました^^

朝から一日中工事で色んな人が出入りしたり、工事の音は相当喧しくて、
私もバタバタしていてセレナとのお散歩もあまり行かれなかったし…
セレナは何も言わないけれど、きっとストレスだったかもしれません。
でも、この約4ヵ月間、とてもお利口にしていてくれました。

これからは思いっきり一緒にいてあげよう♪ と思うのですが、
今週は自宅に戻ります・・・ごめんね~セレちゃん。
来週になったら、また遊ぼうね。

(=^v^=)

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の上は猫の世界~復元し... | トップ | はなぞの花壇にプチDIY »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-09-25 10:13:31
abiさん、こんにちは。

工事が終わって
ますます素敵なお家になりましたね!
ガレージが素敵な
ガーデンリビングに!
セレナちゃんもワクワクでしたね。
工事の間は定期的なお散歩などは
できなかったようですが
壁の棚に登ったり
トラックをチェックしたりと
興味津々のセレナちゃんのお写真を見てると
セレナちゃんもけっこう楽しかったんじゃないあかな?
と思います。(笑)
>mimiさん♪ (abi)
2017-09-25 13:06:52
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
家は随分古びてしまいましたけれど…

工事中は、8時から一歩出れば職人さん、なので
私も写真を撮る機会があまりなくて。
そうですね~、セレナは案外楽しんでいたのかな?
チェックも面白かったかも。
でも今日は全く起きません。
たぶん3時のおやつの時間まで眠り続けそうです(=^v^=)
花園工事 (鈴木(佐貫卓球ルーム))
2017-09-25 14:31:46
はじめまして
先日ことわりも無く読書登録させていただきました
素敵な家になりましたね
うらやましいです
四季折々に花が咲く家は最高です
Unknown (チコ)
2017-09-25 19:23:54
abiさん♪お疲れさまでした。
無事に終わって良かったですね。色々と思い出の詰まった花園なのでしょうね。素敵に甦って、これからのセレナちゃんとの生活も楽しみですね(*^^*)
セレナちゃんも総監督お疲れさまだニャ〜(=^ェ^=)
完成記念に... (ましこ)
2017-09-25 20:19:46
私から乾杯〜🍻 鶏三昧しつつ...

毎日のお弁当づくり🍱
abiさんの素晴らしい暮らし方に
感動しました♪ ...(´ε` )/
セレナさん 現場監督お疲れ様でしたね
真剣な横顔もイカ耳も テヘッ の時も
可愛いです!
>鈴木(佐貫卓球ルーム)さん♪ (abi)
2017-09-26 01:19:06
こんばんは、はじめまして(=^・^=)
ご訪問、コメント有難うございます。
読者登録もありがとうございます。
お花が大好きで日々眺めては癒されています。
貝殻のお人形さんたち、愛くるしいですネ^^
私も20歳の頃、赤いスカイラインに乗っていました。
大好きな車でした(=^v^=)
>チコさん♪ (abi)
2017-09-26 01:24:46
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
そうですね~、子供がまだちっちゃかったから、みんなで花火をしたり、流れ星を探したり、
今は亡き父がパーゴラや、レンガの流しなど作ってくれました。
今は業者さんにお願いしないと、です。
セレナはおじいちゃんのこと知らないけど、此処が大好きなので、天国から見ているかな(=^v^=)
>ましこさん♪ (abi)
2017-09-26 01:30:47
こんばんは(=^・^=)
乾杯☆ありがとうございます♪
私は酔い潰れ、寝て、起きてからお風呂に入り・・・
ましこさんの、鶏三昧を見てしまい・・・
急激にお腹が好き・・・
明日の屋根やさんのおやつのパンが、もう無いので~
(*=ノω=)コショッ 今、お茶漬けを食べました~((+_+))
ゴボウの味噌漬けとこんぶで♪
また歯磨きのやりなおししました(/∇≦*)
イカミミ監督、みなさんに可愛がっていただいてました(=^v^=)
2017夏の想い出♪ (鹿角またぎ)
2017-09-26 03:23:01
 今晩は~☆彡 ついに終了宣言が出ましたね!皆様お疲れさまでした。
リフォーム工事は…解体・撤去+改造 が伴うので、新築より時間がかかるんですね。
私は“黒猫の風穴”だけと思ってましたので…セレナ殿の足跡の事とか、abi様のテーブル造りなどが印象に残っています。
セレナ殿の活躍(チェック)と、abi様の「おつまみ弁当」には感服いたしました。 この夏を振り返ると、
5月中旬のオオデマリから始まり~十和田高原の根曲がりタケノコ~誕生祝い~リフォーム工事 etc
まるで映画を見るような思い出ばかりで “人生って不思議なもの” ですね!^^; それにしても手作りおつまみ弁当は、
職人さん達どんなに喜ばれたことか、幸せな仕事でしたね! 僕も食べたかったニャア

最後のセリフ、“セレナは何も言わないけれど、きっとストレスだったかも”…が、老人にはジーンときますよ
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2017-09-26 07:53:07
おはようございます(=^・^=)
はい、ようやくです~
ありがとうございます♪
今回、解体・撤去工事は無かったけれど、色んな業者さんが出入りしたので、
それぞれの日程の都合などで長引きました^^;
セレナの足跡♪私がこの工事で一番のお気に入りです^^
おつまみ弁当は、すぐ近く(窓からも見える)に泊まり込みの屋根やさんだけなんですよ。
他の方たちは、地元の方なので、ぬるいビールのみ、お持ち帰りでした(笑
屋根やさんにも、私の手料理はお恥ずかしかったですが、食通のまたぎさまにはコレはダメ、なんて言われちゃうかも(*≧艸≦)
はい、ピンクのオオデマリのお話、四つ葉のクローバー、秋田のお野菜などどっさり♪と楽しかったです^^
私的には生活がちょっとバタバタしましたが^^;
セレナは本当にお利口さんだったので、いっぱい褒めてあげました♪
ありがとうございます(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事