プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

レジストDRC

2024-05-14 08:08:58 | Weblog
暫定→レジストDRC有り
やっている事は レジスト逃げの設定で
レジスト逃げ同士にスペースがあるかどうか
設定値は0.1だったと思う
ギャップ設定2mmの配線が混在している基板
同じネットの場合 そのギャップは気にしないで
部品配置を行うのだけど
レジストDRCを掛けたら エラーが出た
ギャップ2mm設定で同じネットなのだけど
どうみても1mmも無い間隔なところで
エラーになる
0.1mm以上は空いている
つまりレジストDRCの設定値はネット設定値に依存しているわけか!

エラーマーク発生=基板不良ではないけど
判断力は必要だ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おお! 警察庁よりメール来... | トップ | 他愛もない会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事