プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

おお! 警察庁よりメール来る(詐欺)

2024-05-13 08:06:31 | Weblog
こんなメールが来た
騙される人も居るんだろうな

正しい情報ならメールでは来ない
俺の名前がどこにも書かれていない
子供の名前が書かれていない

でも誰にも相手にされなくなった独居老人になれば
自分から引っ掛かりに行きそうで怖い気もする

押し込み強盗が金庫の中の**を出せ!とか地下室はどこだ?と
言うセリフ
言っちゃ悪いけど その情報を教えたのは
被害者家族です
家にも時々電話有り 不要な貴金属類有りませんか?
自分は泥棒の下見と考えているので 即電話を切ります
家族にも言っている 喋るなと
電話を受けた時 はい **です と自分の名を名乗るな
はい とだけ返事 違っていたら違いますとだけ返事
名を聞かれたら あなたが名乗ってくださいと返事

----------------------

警察庁について
警察庁<I-*********@uber.com>
  




警察庁について 
私たちは警視庁です。 あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に320万円の賠償金を支払う必要があります。 至急下記口座にお振込下さい。
1: 金融機関名:***銀行 金融機関コード:0001 支店名:池袋西口支店 支店番号:*** 口座番号:普通1360435 フリガナ :カ)トライザグネツトワーク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPICE インピーダンス | トップ | レジストDRC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事