さっぽろっこのおうちごはん&食べ歩きグルメ【札幌のWebプランナー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

黒サンゴ

2008年07月27日 13時03分12秒 | グルメ/クッキング/美味しいお店
美味しいキュウリを頂きました。
黒サンゴという品種らしいんですが、その名の通り表面が濃い緑色でいぼいぼが硬めです。

キュウリ

でも、中はみずみずしくてしゃくしゃくと心地よい歯ざわりがグッドです(^^)/
よ~く冷やして味噌をつけて食べるとすごく美味しい。

新鮮な野菜の匂いっていいですね~♪

[ 札幌生活情報/グルメ・飲食店編 ]
▽北海道産「北海地鶏」を使用した親子丼が人気です♪
地鶏料理専門店「北海地鶏庵・ほっかいじどりあん」/北海道札幌市中央区
焼き鳥、炭火串焼き、創作料理など自社農場で育てた本物地鶏を提供するお店。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回潮まつりへ行って・... | トップ | ヘア-トリートメントキャン... »

コメントを投稿

グルメ/クッキング/美味しいお店」カテゴリの最新記事